こんにちは大納言あずきです。

私は映画鑑賞が趣味なのですが、今日は最近見た映画について触れてみようかなと思います。

変な家 キャスト 間宮祥太郎 佐藤次郎 川栄李奈

「変な家」はもともと大人気ベストセラー小説を原作とした映画です。

今ではyoutubeでの再生回数2000万越えの超大作となっています。

この「変な家」の作者雨穴(うけつ)さんはほかにも小説を出しているのでぜひ見てみてください。

さて本題に戻りますが、この映画の見どころポイントは二つあります。

① 緊迫感

この映画は終始緊迫感があると思います。

ネタばれを含むので詳しくは言いませんが、主人公たちの身が危険になるシーンがありそのシーンなんかは特に「どうなるんだろう」という緊迫感はありました。

② 展開が読めないこと

この映画はやはりホラーと推理が混ざっているだけあって展開が読めません。

その点を言えば、「この謎とこの謎がどうつながるのだろう」という疑問が出てくるので、面白いと思います。

さてきになる私のこの映画に対する評価は★★★★★分の★★★です。7

「おや少し低めでは?」という人もいるかもですが、一番残念な点は何といっても少し原作と違うことです。

これは作者本人の雨穴さんも言及していましたが、原作と内容が少し変わっているので、原作をまだ読んでないけど映画みたいなーという人におすすめの映画かもしれません。