2022年

RM1=30円

 

【予約】

Easybook.com(アプリ)にて高速バスチケットを購入

片道RM12 (バス代10RM 保険1RM 手数料0.5RM)

往復 RM14

アプリ初回特典 5.2RMサービス 

Total RM18.8

GrabPayで支払い可能(アプリ上で)

予約時に座席指定可

 

【高速バス】

Aerobus社

KL Sentral駅を出て地下に降りる階段が高速バス乗り場

4列シート 狭い

 

39番シート(うしろから2番目)はとくに狭い

38番37番シートは広い

後ろ2列は1段上がる高さなのでおススメしない

座席番号が手書きで書かれていた

定刻に出発 満席

1時間10分かかった

マスクは必須(2022年)

トイレは車内にない

シートベルトが作動しない

みんなシートベルトしていない 

飲食禁止

 

【注意】

 

アプリで購入したのに結局は窓口に並んでチケット発券してもらわないといけない無駄

(結局列に並ぶ)

窓口での購入は 直近の時間は売り切れ 1時間待ちのバスに乗せられる

隣の座席のおっちゃんが爆音でうるさいので「赤ちゃんが眠っているから音量をダウンしてください」と忠告 

英語通じてなかったけれど

ゲンティンに着いたら帰路バスのチェックインを先にして発券してもらうべき すぐに窓口があるから分かる

ケーブルカーは追加でRM10

Gentingバス乗り場はトイレが近くにあるけれど紙切れのため、ティッシュは持参すべき

 

【アウトレットモール】

特別なお店があるわけではなく、1時間で1周できるほど狭い

コーチ フルラ マイケルコース 主要スポーツブランドなど

 

【失敗談】

Under Armourでジャージ上着を買ったけれど、「2着かえば全部半額!」と知らずに1着しか買わなかった

てっきり2着目だけが半額かと思いきや、合計金額から半額になるとは… 

 

いとをかし率 ★☆☆☆☆(1 Star)