そういや、先日TVでハリウッドのゴジラ映画をやっていた🎬


(フジテレビ公式サイトより)

殆ど忘れてたけれど、このゴジラは映画館で見たんだった。
改めて見だけど、やっぱり最後はライオンキングだな(^^;;
(爆弾💣を落とした側の国だから、
日本みたいに反核にはならないよね┐('~`;)┌)

ところで、先日のTVのゴジラは、
コロナで公開が延期されて、ようやく7月に公開される
「ゴジラ対コング」のプロモーションの一環だよね(p_-)

(映画『ゴジラ対コング』公式サイトより)

アメリカでは一足先に3月末に公開されて、
コロナ禍でのハリウッド映画記録を大幅更新したらしい(°0°)‼
日本でもやっぱりヒットするだろうな。
…特にずっと閉まってた映画館の再開タイミングだしね。

ところでこのゴジラ対コング、日本でも大昔に製作されたんだけど、
特にコングがどことなく可愛い💕
(ウィキペディア「キングコング対ゴジラ」より)

で、不思議にも偶然か、日本作品へのオマージュか、
ポスターのゴジラとコングの構図が全く同じなんだよね(°0°)‼


ハリウッド版でも使用されたお馴染みの音楽、
ダダダン、ダダダン、ダダダダダダダン♫
と同じように過去作品へのリスペクトだったら嬉しいね*\(^o^)/*

最後はやっぱり、次にちゃんと復活できるよう、
ゴジラは海に落ちて、コングは島に帰って、
めでたしめでたし、チャンチャン♫
…のパターンかな^_−☆


(映画館で観たハリウッドゴジラの話↓)