今年もほぼ半分終わって今日から6月☂
結局、断続的に延長される緊急事態やマンボウのせいで、
東京都民は、他県へ大手を振って遊びに行けないので、
密を避けつつ、ひたすら歩け歩けの散歩の休日👟

たまにいいお天気で一休みしても、禁酒法も発令中なので、

リフレッシュはノンアルコールビールが定番となって今日このごろ🍺

 

桜に藤に菖蒲にツツジ…

花の名所も、都内の名所の多くはクローズのままなので、

「どこが開いてるのかなぁ…?」の情報戦🌸

たまたま数年ぶりに訪れた白山神社は、朝早かったせいもあり、

そう広くない境内のアジサイがちょうど見頃で、今年の花散歩としては久しぶりにいい感じ👍

一方アメリカに目を向けると🇺🇸、

先日、ハワイのブルーノートからのメール配信が復活した話を書いたが、

それに続いて今度は、ESTA期限切れのアラートメールが到着📩

あぁ前回ESTAを取得してハワイへ行ってから、もう2年経つのか…🌴🐬

虫の知らせじゃないが、たまたまANAの新しいフライングホヌが就航したばかりの年に飛んだのでした✈️

…あのとき行っといてホントによかったよなぁ✌️

 

(ひとつ前の投稿で書いたとおり)

どうやらワクチンの順番回ってくるのはまだまだ先のようだし、次にESTA申請できるのは、さて一体いつのことやら┐('~`;)┌

 

そんなこと思いつつ、ふとVISAカードのポイントを見てみたら、

あれっ?いきなりの5000ポイント追加(p_-)

…マイナポイント(マイナンバーカード申請でもらえるやつ)らしい。

そういや普段使いのVISAカードを指定してあったんだった…忘れてた(^^;)

普通なら1%還元で500,00円利用相当分だから、

実際はかなりお得なわけだけど、感動もイマイチ。


マイルに替えても当面何処にも行けないしね…

次に飛行機乗るときまでに、いったい何マイル貯まるんだろうか?

…ここ1年以上、新幹線にすら乗ってない完全陸マイラーのつぶやきで5月も終了。


今日から6月☂️、残り半年、何か起きるか?