今年は年明け早々、緊急事態宣言が出されたことで、

例え一人飲みでも、ずーっと夜の外飲み機会が無く、

寿司屋も蕎麦屋もご無沙汰悶々の日々(_ _).。o○


そんな先日、3月にしてようやく、

早め17時スタートで馴染みの蕎麦屋訪問*\(^o^)/*

明けましておめでとう🎍…大丈夫だった?


さすがに早い時間帯で、先客一人のソーシャルディスタンス👌

これまた久しぶりの日本酒ナイトを堪能🍶


山形の4つの酒蔵が競演して作ったという「山川光男」なる

初めての酒を試してみる…うん美味い、合格❗️💮

でも「男山」って北海道以外にもあったんだな(°0°)‼


そのうち4人連れ客が入店してきて、

隣で大きな声で🍻…あーあ君達みたいのいるから、

飲み屋さんが時短営業強いられるんだよΣ(-᷅_-᷄๑)

…静かに飲める雰囲気でなくなってしまったので本日退散。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


翌日のランチタイム、ふと思い立ちこれまた今年初の寿司屋訪問🍣

…馴染みじゃないけど、一応回らない寿司屋👍


数ヶ月ぶりの寿司🍣と日本酒🍶…やっぱりいいねぇ(//∇//)

早く馴染みの寿司屋にも顔出したいけど、20時閉店じゃなぁ┐('~`;)┌


緊急事態解除されたら必ず応援に(飲みに)行くから、

それまで頑張ってね💪…と心の中で願いながら、もう一献🍶

(気になる店は、まだまだ沢山あるのだが…)