朝からずっと冷たい雨の土曜日☂️
…ううっ寒っ(><)

何処にも行けないので、以前から乗り換えようと思いつつ、
ずっと出来てなかった携帯のキャリア変更を実行📱

有難いことに、わざわざショップに行かなくとも、
ネット経由で全てできてしまう…はず(^^;

ので、予めSIMロックも自分で解除して、
ちょうど届いた新しいSIMに交換しようと思ったら、
あれっ!iPhoneからSIMを取り出すためのSIMピンが
…ない、同梱されてない!

仕方ない、何か代わりを…
と、クリップを曲げて代用にして無事交換完了(^^)v
(白いやつが、スマホから取り出したソフトバンクのSIMカード)

さあ、スイッチ入れてキャリア変更完了🎊
…のはずが、電源入れても、
あれっ??アンテナマーク📶が立たない‼️

あれやこれやと悪戦苦闘、ウーンおかしいなぁ(TT)
…と、カードに同梱されてたけど全く読まずにいた
「はじめにお読みください」という紙を読み返してみる👀

で、読んでて気づいた💡

そうか!
回線切り替えは、電話しなきゃダメだったか📞
…数分後、無事に回線切り替え完了*\(^o^)/*
ようやく今度こそ、回線切り替え完了🎉
…やっぱり説明書はちゃんと読まなきゃね。

ところが、ここからまた新たな作業続行💦
今後使えない古いキャリアメールの代わりの設定、
メアド変更のお知らせメールを送ったりと…
あぁ、面倒くさい(°_°)
(将来的にはキャリアを変えても、電話番号だけじゃなく、
キャリアメールも引き継げるようにするらしいけど、
まだ当分かかりそうだな┐('~`;)┌)

とにかく全部終わってお疲れさまm(__)m
これで少しは月々、携帯料金もセーブできそう📱
また、SIMフリー化もできたので、
海外行った時は現地SIMで快適スマホライフ(^^)d

あとは早くコロナが終息してくれるだけ
…だな(^_−)−☆