今年はあまり遠くに行けないので、
桜🌸も紅葉🍁も、愛でに行くのは必然的に近場の公園。
「勝負の3週間」最後の日曜日は、
さほど大きな期待もせずに、密にならない新宿御苑へ👟

いやぁイイ意味で期待を裏切られた(°0°)‼
何度も来ている筈なのに、
これほど鮮やかなモミジとイチョウの競演は想像以上💮
…来て良かったなぁ*\(^o^)/*

幸い日曜日にしては、園内はそれほどでも無い人出で、
密にもならずに、ノンビリ散歩で👍


やっぱり東京は他の都市に比べると、
都心でも桜や紅葉が楽しめる庭園・公園が多くていいなぁ👍👍
(転勤族でいろんな都市にも住んだ経験から、
ホントに本当にそう思います…シミジミ(^^)d)

さて、久しぶりに園内を歩いてみると、
かつての売店がスタバに変わっていて、チョッとびっくり(°0°)‼
…そういや何かのネット記事に出てたなぁ。
(たしか園内初の民間企業の出店だったとか⁉︎)

かつてはノンビリした売店兼休憩コーナーだったけれど、
スタバになったら期待を裏切らず、他のスタバ同様やっぱり混んでいるので、
テイクアウトでひと休み☕️

まぁ天気もいいし☀️、園内のベンチもリニューアルされてて、
増えてるような気もするので、お持ち帰りメインでもいいのかも(^_−)
…せっかくなら限定でワイン🍷ぐらい提供してくれたらいいのにね(^^;;