GO TO と言いつつ、一方で「我慢の三連休」
…って、一体どうせいっちゅうねん???
 
結局、三連休はGO TO 近場で紅葉巡り🍁🍁🍁

 

21日(土)は六義園🍁
今年は事前予約制で人数制限されたせいか(⁉︎)
園内は全く混雑もなく、
これから見頃の紅葉🍁を愛でつつゆったりお散歩👍
枝垂れ桜🌸が有名なここ六義園だが、
春も事前予約制にしてくれたらイイのにな…(p_-)
あぁ、でもそうしたら物凄い高倍率になったゃうか…微妙(ーー;)
 
翌22日(日)は、久しぶりのヨコハマ散歩👟
昨日に続いてイイ天気☀️
イチョウ並木の日本大通りにも、たくさんの人(やワンコ達🐶)
でも神宮外苑みたいに人・人・人でごった返してる感はなく、
みんな静かに思い思いに、少し色付き始めたイチョウを楽しんでる感じ
…さすが横浜、大人じゃん👍👍
 
さて日本大通りを抜けて、
真っ直ぐ大桟橋まで歩いて行くと、もう1時🕐
…お腹すいたなぁ(*_*)
よくひと休みするカフェへ直行してみると…
うわ〜っ⁉️大行列(°0°)‼️
 
一体どうしたんだ今日は?
…店員さんが言うには、GO TO EATの予約が入ってて、
予約なし用のテーブルが限られてるらしい(TT)
恐るべしGO TO EAT💣(°0°)‼
 
結局30分位待ったけど、ラッキーにも窓際の席をゲット✌️
まずは何はなくとも…やっぱりコレでお疲れ様🍺
目の前には、毎年この時期になると飾られるサンタさんが、
今年もクルーズ船にご搭乗🎅🎄
 
‥.よ〜く見ると、ちゃんと感染防止中😷(笑)
 
よく考えたら此処では、いつも🍺だけ。
今日はせっかく並んだし、お昼も食べてなかったので、
此処で初めてのランチ…横濱ナポリタン🍝
実はそんなに期待してはなかったのだけど、
コレが予想外に美味くて本当にビックリ(°0°)‼
(個人的には)元祖と言われる某有名ホテルのナポリタンよりずっと💮👍
…結局もう一杯飲んでしまった🍺🍺
 
お腹も心も満たされたので、
運動がてら大桟橋から、みなとみらいまで再びお散歩👟
 
ああ、今年のツリーはこんな感じなんだね🎄
…って、ついこの間、此処のツリーを見た気がしたけど、
今年ももうすぐ終わっちゃうのか┐('~`;)┌
実は春の緊急事態宣言以降、東京から一番遠くへ来たのが此処ヨコハマ🚢
獲得マイルは✈️…20マイルもないなぁ(^^;
でも運動不足のなか10000歩以上歩いたし、まぁいいか👣
 
連休最後の23日(月) は超近場…で上野公園🍁
こんな状況でもなければ、上野の紅葉なんて意識しなかっただろうな(*_*)
改めて公園の中をノンビリ歩くと、
結構大きなイチョウの木がたくさんあったことにビックリ(°0°)‼
特に「枝垂れイチョウ」は見事な見頃で思わずパチリ📸
 
結局、歩いて歩いて毎日10000歩以上👣、
超健康的な毎日で三連休終了🎌
これで飲まなきゃ、ちょっとは痩せるのかもな🍺
…しかし、それは不可能(だよね)(・・;)