10月最初の土曜日。
前日に続き、秋晴れ☀️になりそうなので、
電車広告で気になってた場所に行ってみた🚞💨
高尾山と違って、全く初めての筑波山⛰

事前知識もなくTXに乗り込み、バスに乗り換え🚌、
麓のロープウェイ乗り場までたどり着いた。
ふむふむ、ロープウェイに乗って🚡、
登山道を15分歩いてケーブルカー乗り場まで
…お気楽ハイキングだな👟
と思ってたら、実際の山道は石がゴロゴロ、足元悪く、
とにかく歩き難くゼイゼイ、ハアハア💦

テレワークの運動不足がたたってか、
ケーブルカー乗り場に着いた時には、膝も腰もガクガク…疲れた😵
ケーブルカーを降りてからも、筑波山神社を経て最寄りバス停まで、
さらに歩かされ疲労困憊💦

帰路のつくばエクスプレスを浅草で降りて、
スーパー銭湯♨️で体を休めて、早めのお疲れ様🍺
…ホントにホントにお疲れ様でした(ーー;)

結局、曇っててあまり眺めも良くなかったし、
(ホントは体力無かったからだけど(ーー;)
初めての筑波山は、二つの山頂どちらにも登らず仕舞い。

…マズイぞこりゃ、体力の落ち方が半端ない┐('~`;)┌
コロナ後、楽しく旅行できるよう何とかしなきゃ。

出羽桜のひやおろしで再認識した秋の夜🍶