たまたまYouTubeで、たいめいけんのランチ動画を見て、
久しぶりに行ってみた💨

訪問したのは、平日の午後1時過ぎ🕐
相変わらず1階は行列中だったけど、
この日の目的地は2階のレストラン⬆️

そこは待ちなし…1階とは別世界の静寂の空間。
時節柄、ソーシャルディスタンスも考慮しながら、
広い4人がけ席に一人案内されイイ気分👍

さてメニューを見ながら、目的のものを探すが…うん?無い⁉️
あれっ、今はやってないのかな?
メニューを3往復くらい読み返すが、
やっぱり無いので(男は潔く諦めて)、
では、と選んだのが「オムライスのコース」🍽

オムライスがメインのコースなど、
この店ならではかもな…まぁ話のネタにいいっか(^_-)
なのでオムライスは、タンポポオムライスを選択☝️

まずコースの最初はこの前菜から…
思わずワインが欲しくなる🍷、そんなキレイな前菜たち☆彡
…お味の方は、可もなく不可もなくって感じ(^^;


続いて、この猛暑下🔥ではありがたい冷製のスープ。
…これは美味しかったな(^^)d
スープが美味しいので、ゆっくり味わって飲んでいたら…
メインが来ちゃった(°0°)‼

おいおいコースなら、客が食べる状況見ながら料理出せよな💢
…と、ここは減点⬇️⬇️

まぁ高級レストランじゃなくて洋食屋だからな
と、気を取り直して、メインのタンポポオムライス。
…要はチキンライスの上に、プレーンオムレツをトッピングした奴(p_-)

さてコレをビジュアル的にも美味しく食するためには、
次の儀式が最重要なポイント🎯

オムレツの中心をナイフで、両側に切り開く🍴
(半分だけご開帳…の図↓)

このオムレツはさすが洋食店🎉(^^)v
別に用意されたケチャップを、
玉子に時々まぶしながら、下のチキンライスを口に運べば、
たかがオムライス…と思いつつも、
悔しいが「これは美味いじゃないか*\(^o^)/*」🎊

最後にデザート(↓)が出てきて、ごちそうさま🙏

このコース、完食すると意外にボリュームもあって、
満腹感もバッチリ👌…ランチコースとしてはアリかな💮

ところで、なんでタンポポ?
…については、既に色々なところに書かれているけど、
今の若者世代は伊丹十三もタンポポも知らないだろうにな┐('~`;)┌
…因みに、このオムライスが映画に出てたシーンは、
私も全く記憶にございません(^^;💦

ところで、実はこの2階で食べたかったのは
「洋風小皿ランチ」
9種類の小皿料理が日替りで食べられる(筈だった)コース。
後で、もう一回よく調べたら…
<前日まで要予約>
でした…残念 ( T_T)\(^-^ )