なぜか「飲食店」が一緒くたに悪者にされて、

またしても22時迄の時短営業になってしまった東京🍺。
 
(とある日)久しぶりに立ち寄った馴染みの立ち飲み屋にも、
しっかりと「あの」(自己申告)ステッカー発見👀
10人も入れば一杯の、カウンターのみの人気店なので、
 
恐る恐る中を覗くと…先客一人👌
「また時短で、大変だねぇ…」
思わずカウンター越しにそんなご挨拶💦
大勢で飲んで騒いでの「会食」がダメな筈なのだが、
カウンターでの独り飲み客まで、とんだ「とばっちり」だな(TT)
(因みに牛丼屋は酒の提供辞めて、22時以降営業するのだと
…なんか趣旨違うよな┐('~`;)┌)
聞けば、この周辺は大企業多くてテレワーク継続なので、
客足もサッパリらしい…(ーー;)
取り敢えず何品か頼んで、ささやかに応援*\(^o^)/*
 
少し気分が良くなったところで店を後にし(//∇//)、
沖縄のアンテナショップまでお散歩👟
 
当分は必要無さそうだけど、まずは必需品のコレをゲット(↓)

ついでに沖縄へも当分行けそうに無いので(/ _ ; )
ちょうど切らしていた石垣島のラー油も一緒にゲット🔥
…ホントいつになったら行けるかなぁ✈️
 
PS:後日、コンビニで買ったお手軽パスタにかける
タバスコがなかったので、代わりに使ってみる🍝
ウーン(^^)立ち昇るラー油の香ばしい香り👍
でもあんまり辛く無いな〜🤔と、追加で振りかけてみる。
やっぱりそんなに辛くは無いけど、
あっ、汗が、めちゃくちゃ湧き出てきた💦💦
…暑い🥵💦、体が熱いぞ🥵
 
やはりパスタ🍝には、タバスコ🌶の方が…(^^;;