お久しぶりです!

 

のんびりしすぎて1年以上ぶりの投稿になりました・・・!

が・・・・、その間の1年で

もーーー色々あったにっこり

 

転職をしてずっとしたかった営業職を1年経験し

退職し、さらに結婚をして

夫君の仕事(?)のために

今はノルウェーにおります。

 

夫君は英語ペラペラ

幼少期、英語圏で育ったらしいので

私には外国人に感じます!((なんか冗談とかも英語で言えちゃう))

ほど遠いよーーーーー!

 

一方私は・・・リスニングはまぁ聞ける

スピーキングはさっぱり!

2.3歳児の様に理解はできるのに

話せないというもどかしさの中生きております!!!!笑

憧れの海外にいるのに家に篭りがち。

せっかくだから、もっと外出ないと・・・!

 

ひとまず、何か記録せねばとアメブロに帰還しました!!泣き笑い

結構考えて選択した道なので

今は結構ハッピーです!!

 

ノルウェーでは既に一ヶ月半(半分)を過ごしてしまいました・・・ので

 

これから、経験したことを投稿して記録してきます!