皆さん、ご無沙汰してます。
かなり更新してませんでした。すみません。転職実話その⑥を記載したかったのですが、なかなかパソコンを使うことができませんでしたので更新できませんでした。
そうこうしてる間に、広島カープの山本監督の今季限りの辞任が発表されるし、巨人との最下位決定戦には負け越すし、散々でしたね。最後の花道・・・とはいきませんが、せめて最下位だけは避けたいところですね。がんばって応援しましょう。
それでは、転職実話・・・
⑥役員面接
二次面接の通過の連絡から、たしか4,5日しかなかったかな?またまた東京・・しかも今度は17時からの面接だとのこと。何何・・・?「・・・・約5分間のプレゼンをしていただきます。」?
なっにーーー?!?!?!?!
何すんの?
と、いきなりブルーになってしまった。
ここは、嫁の親父さんに相談してみよう。なんたって、元重役さん!何度も面接はしたことはあるそうです。
「・・・その会社ごとで違うし、今まで自分がどういう意識を持って仕事に取り組んできたか話せばいいんじゃないのかな?」
その言葉といっしょに、文面まで考えてくれてました。ありがとうございます。でも、人の考えた文章なんて覚えるのは大変ですよね・・・
本番です
やっぱり、シドロモドロになってしまいました。でも、とにかくいいたいことをいい、希望年収や希望する部署(ホントは設計がよかったんだけど・・・)、転勤もかまわないこと、もしその部署で自分が今までやってきたことや、設備屋としての知識が通用しないと思われるのでしたら採らないで(採用しないで)ほしい事を伝え、結果待ちです。
そしたら、その二日後の夜のこと・・・・
「・・・ぜひ、わが社に入社していただきたい。」
やったぜーーーー!
「つきましては、入社にいたっての採用条件等のお話をしたいと思いますので、○○日の19時に来ていただきたいのですが・・・」
「はい、伺います。よろしくお願いします。」(ン?・・・・19時?帰れるのかよ!?オイッ?)