{C34227D1-12FB-4A28-BBCB-5FB403B0316B}

かかぼちゃ切ったら中身が腐ってたぁぁぁぁぁぁぉぁ!!!!!!


外側めっさ綺麗だったのにっ!!!!


中身こんなんや!!!


アタシと同じですね☆

どうも!バツイチです!


さ!!!

今夜は私が社長を務めておりますバツイチ八百屋の焼肉忘年会!!!!


1年過ぎるの早い!!!!

去年の忘年会は確かフランス料理笑笑

始めカチャカチャと静かにナイフとフォークで上品に食べていたが

最後は全員立ち上がっての万歳三唱!

ベロベロになってフランス料理のオーナーにハグして帰りましたとさ☆


その店のオーナー最近よー近所のファミレスで見かける笑笑




さ!!!
今夜の忘年会焼肉は!

まさちゃん社長の「板東英二」のモノマネでの挨拶!!!


そして抜き打ち指名での乾杯の音頭!!!

となります!!!!


のむどーーー

もう
仕事の服のまま行くわ


{517BA767-DF2E-4A0A-874C-F6179DA4F8F0}

そう!
この腕カバーもそのままに!!!笑笑

どうせ臭くなるのわかっとるけんね


飲み会の後、参加スタッフと男と女の関係になる可能性も0なんでパンツも履き替えてはいかん!笑笑


昔は違った笑笑


よーモテてたわ笑笑


よー口説かれよった

まさちゃんまさちゃんて
チヤホヤされよったけど

36あたりから世間の風が冷たくなった笑笑

ババア扱いされ出したわ

若い時はねー
飲み行って、なんかあった時に恥かかんでええようにパンツとブラ揃えて行ってたわ笑笑


でも

笑笑

間違いは何も起こらずっ!爆!


ベロベロベロ酔って靴片方無くして帰ったりしてたなー


今夜ものむどーーーと言いながら!!


明日黒猫ちゃんのオス!
と黒猫ちゃんメス!の譲渡が!!!

決まりましたあああああああ!!!!!!

{3D221DED-B9A7-422B-9AD1-DF4331D20F12}

ちょっと風邪引いてるんで譲渡前に最後の病院

お薬ももらってきました☆




さ!!!

色々忙しいわよーーーー


甘酒パワーで乗り切るわ!!!!



好きです!甘酒!

女優は毎日飲んでるのよっ!!!

がははははは!!!!
AD

トライアル希望!

テーマ:
{547AE270-AD48-4901-8CC6-0EF67E095C3C}

{AD8DACAE-66D0-4182-9777-5F27CC05649C}

けつの穴笑笑笑笑笑

この黒チビちゃんずオスの方


そう!

福岡のおっさんとこいって1週間で出戻りの黒オス君!!



日曜日に譲渡予定の方の家へトライアル決定!


先住猫ちゃんがいるとの事で
1週間のトライアル期間を設けましたぜよ!


日曜日に先方のご自宅へアタシがお伺い出します!!!



もうね
里親さん探し!
「貰ってくれるなら誰でもオッケー!」ではない!!!

きちんとお宅へお伺いして!

譲渡契約書にもサインしてもらって!

出来る限りの事をして

里親さんへ子猫を託します!!!



でも

やっぱり訪れるこの寂しい気持ち(°▽°)

{A6B4B2CF-BE4E-431A-BC9F-3D7B03BE16BB}

座っている膝の上にすぐ乗ってくる子だから可愛がられるに違いない!!!!!!



んでもって明日はうちの会社の忘年会やあああうああああああああああ!!!!!!!!!!

総勢20人!!!

スタッフ!
お世話になってる業者の方!
「会費払うから参加したい!」と言う会社に全く関係ない方!!

合わせて20名!!!


焼肉パーリーナイっ!!!


飲みすぎないようにしなきゃとだわ!!!

{71DC3F48-37A2-4E6A-997C-AABF4F452197}

福岡おっさんからヒゲ切られて外に出されてたハチワレ君♪
月曜にキンタマとります♪♪♪

元気です☆
{C8580DBE-79D8-44F8-8316-52CFB0640834}


ぎゃつ!!!!

フラッシュたいたら目が怖っ!!!!

{FFDD89DE-D5C9-4B6D-939E-A69E235D816B}

ジャックは黒い塊にしか見えなかった

AD
寒くなってきましたねー

熊本のバツイチです!



バツイチ社長まさちゃん!
ほとんど料理しない!

飲みに出るか、家で晩酌の時は作ってもらうかコンビニかでございます


たまに自炊すると必ずくだす



そんなわたくしっ!!!

昨夜!

鍋を作ってみましたあうあああああああああああ!!!!!!!


笑笑


我ながら笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

あまりに衝撃的なものが仕上がったんで笑笑笑笑



これはもうブログに載せようと思いました



{6B6BEA5D-9155-4705-82A5-AB9C711DCC8B}

ちょっと鍋が左にズレております苦笑



それではご覧ください!!!!


3!


2!!



1!!!!



ドーンッ!!!!!



{8D247B44-A46E-442F-ADBE-95852E24B760}

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑


名付けて




「鬼のツノ鍋」



略して






「鬼鍋」


笑笑笑笑笑笑笑笑


白菜とえのきのみ笑笑笑笑笑笑笑笑

変色したベビーコーンを発見したので立ててみた笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

ネギあるのに笑笑


いや、肉もしめじもあったのに笑笑笑笑笑笑

もう切って入れるの面倒くさくなって笑笑


{F560BE91-F470-44F7-BC84-5B851662C2CA}

イナスタ映えするかの?


イナスタ映え笑笑

イナスタしてねえけど笑笑イナスタ映えを狙ってベビーコーン立ててみた笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑



で、

火をかけて

{2DF52FB1-76D2-4B9C-B7C1-B81398E59FE9}

グツグツグツグツ・・・・



さあ!!!

どんな出来上がりかな???



3!


2!!


1!!!

ドーンッ!!!!!



{DE2B79DF-BB3A-40D3-9CAE-63AC5CF4DB7E}

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑


するとどうでしょう〜〜

あんなに元気よく立っていたベビーコーンが
ことごとく倒れているではあーりませんかっ!!!


具材が煮える様子はまるで地獄絵図笑笑






{AEF91E9F-4F3C-4A30-B570-6FD45602DF60}

真ん中立っとる笑笑
AD
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑


おはようございますバツイチです笑笑


こないだな笑10日くらい前だったかな笑
知り合いのDJしとるやつが笑笑
フェイスブックとタイムラインに
「12月3日を持ちまして全ての音楽活動から引退します」
て投稿しとった笑笑


で、今さっきスマホいじってたら

「沢山の方からのご意見ありがとうございました。
音楽活動を続けていくことにしました」

て笑笑


その間10日笑笑


なら言うなや笑笑笑笑笑笑

モーーー構って欲しくて構って欲しくてたまらん病気なんやろな笑


私もその病気にかかっとるけど笑

「大変っ!朝から血尿!」て言うてシッコの写真載せたらごめん笑笑


さ!!!

水曜日中だるみの水曜日やが最近ずっと忙しい!!!

がんばるどーーー!!
12月5日火曜!熊本めちゃさむかったぁぁぁぁぁ!!!!

風つえーし!

店に立ててる値段札とんでゆくぅ〜〜♪

フライアウェーー

フライアウェー



で!!!


まさちゃん八百屋!

スタッフ全員に作業服のベストを買ったったわぁぁぁぁぁぁぉぁ!!!!


{83BFB346-5DC6-4EE0-94C8-C8DBAADAAADF}


笑笑笑笑


うちのスタッフにとってもろたら笑笑笑笑


ワシ

目つぶっとるとこ狙いやがって笑笑

クソたれが笑笑


{37A0D7D8-92EF-4891-B31F-72ABE10A6FD2}

{124EABDB-A671-43FF-8499-5791D11A8A43}

夕方ベストが届いたてショップから電話あったけん!
急いで取りに行ってとりあえず残業3人組に

「大事に使って大事に保管して何十年も着てください」


て笑笑

大事に使えとセツにセツに言うてやった!!!


何でもかんでもタダでもらったら大事に使わんしな!!!


大事に使わんと支給したくなくなるっちゅうねん!!!!!!


でも、汚い制服きて店に立っとるのも見苦しいけんねー



ま、ほんと支給されたものはタダでもらったとしても大事に使ってくれたまへ!!!!!




さてさて!

いよいよ税務署監査が来週へと迫って参りました!!!



伝票、帳簿三年分バシッと揃えましたよーー
{6DC16024-85ED-4B22-966F-9C8133D94466}

普段から決算終わったら一年分をしっかりこうやってまとめておけば税務署監査くるっつっても慌てて書類揃えなくていいの

わかってるのにバラバラあちこち置いててねぇー



たった三年分揃えるのに半日かかったわ
ほんと反省



えーーい!!!

税務署も入るし!!

このまま色々整理整頓!!!


{07336042-DBD5-40A7-9991-13F59FF364B0}

従業員のタイムカードも年単位の月単位で揃えたああああああああ!!!!!


いつでも来いヤァ!労働基準局やあああああああ!!!!!!!!


うちは完全週休二日!
8時間労働!!!

いや、たまに「帰っていい?」つって
8時間未満で帰る従業員もおる!!!!


{2AB191B0-342D-4C9A-9666-E60CF2D58335}

猫と仲良しのなおちゃん



その笑顔をお客様にも見せておくれよ


残業代もばっちし明朗会計まかせんかああああい!!!!
当たり前のことです笑笑


つう事で今から今週末の我が社の忘年会の焼肉屋の下見に行って来ます笑笑


好きです焼き肉(°▽°)

{AC3B7E86-55D2-4EAD-ABC3-B52290BBE5A7}

書類入れの中に無理矢理入って寝てるクロリン笑笑


税務署来た時もその調子で頑張れよ笑笑
げげげげげ!!!!!!!


げげげげ!!!!!!!

スタッフに店任せて閉店15分前に近所のいざかやに飲み行ったわああああああああ!!!!!


いつも行くとこだけん、一人で行って飲んで帰りは居酒屋の息子が家まで送ってくれる!!!


もう何年もそんな感じでホント!バツイチマサちゃん可愛いがられてます☆☆


その笑

居酒屋手伝ってる息子さん私より4歳下でさ!

近年結婚されましたが!

ずーーーーーーっと


私のこと好きだと思ってた笑笑


ほんだら嫁もらいよるもん!!!!!!


勝手に失恋した気分っ!!!!


ま、私っ!!酔ったら
「ねえーねえー私のこと好きでしょーーー」

と、ご両親も店に立たれてるのに調子良くなるおばさんパワーの持ち主なんです苦笑!




で、土曜そこでのんで!


日曜はいつも差し入れに行っとる市場の感謝祭!

何年振りに行って買い物買い物買い物!!!



ウニ!
酢ダコ!
大トロの寿司!
みやび鯛の刺身!
車海老!
ん?

あと何買ったかな忘れた


で、夜から朝までテンションあげて行動しよったら、土曜の店の売り上げあげるの忘れてた!!!!!


土曜の売り上げレジにいれたまま月曜の営業!


反省してまーーーす

あぶねえあぶねえ色々



で!数年ぶりに感謝祭いったのはうちにいた元スタッフのメンズが一緒に感謝祭でんいかんですかーと電話きたからっ!!!


たまにはいいわね!

いつもと違う市場いって沢山買い物しちゃいたいしっ!!!

元従業員とも会いたいしっ!!!!



で、

市場感謝祭で熱々のクラムチャウダーを購入!

すすりながら離婚の相談会始まった笑笑


なんや

離婚の相談メインだったんかい!!!!

ま、彼の奥様の事も多少は知ってますけんの社長だったけん!



真剣に元従業員と離婚の話をしていた席の前には幸せそうな2歳くらいの女の子に唐揚げ食べさせてる若い夫婦
笑笑笑

チラチラっとこっちを見て苦笑いしよったけん話の内容はダダ漏れしとったんやろう



すいません笑ご夫婦さん

「ワシらの事は死んだもんと思っとってください」


て一言言うて離婚の話に花を咲かせました笑笑


さ!!!!


楽しかったけん今週も仕事頑張れそうじゃぁぁぁ!!!!!

キレキレ44!

テーマ:
うおー!!!!

天気えええええええええええ!!!!!!!

44歳のまさちゃんのハートもハミングしちゃうほどの天気のよさ!!!


さ!!!

八百屋も土曜売り尽くしで頑張っておりまっせええええええええ!!!!!


ほれっ!!
{F1F162BC-5EE5-40AD-9F8C-387FA2ECAC51}

いもっっ!!!人気のべにはるかっ!箱で390えーん税別


{AF7422BA-0F78-4D77-B570-EF372CD7815A}

{B7EC7DB7-F5D1-48F1-B67F-7A6F13F31F70}

いま!クソ高いレタス!!!


フリルレタス12本入って1箱290えーーーーんっ!!!税別

げ!大分産なのに熊本産て書いてるしっ!!!




{6937EC48-97EB-40D9-9412-256526246533}
12月入ってシーズンオフでなんかな??

本日松茸安く仕入れれた!!!


トルコ♪🇹🇷←変換でこんなんでたどっ!


日本🇯🇵
アメリカ🇺🇸
パキスタン🇵🇰!!!おおおおおおおすげええええ


北朝鮮🇰🇵

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

アイルランド🇮🇪!!!

おおおおおおおおおおおおおおおおおおお
なんかスマホてすごい!



何時間もやってられそっ!笑笑笑笑



さてさて!

店はバタバタだしっ!
税務署来るから書類のチェックもしたいしっ!!!
終活ノートもまだ買えてないしっ!!!


あ!銀行行っとる連れに終活はじめる!て話したら「銀行にも売ってあるばい!」て言う!

1冊1080円でげな!

両親の分もだけん合わせて3冊買うけん安くせろや!て言うたけど無理て言われたしっ笑笑


「あんた終活ノート値切る人間おらんよ!長生きしそうやん!」

て突っ込まれましたけどっ!!!!



さ!!!天気もええし!お客さん多いし!!!
頑張っていこう!!!



あ笑笑


私んとこから保険がっぽりいったクソガキがリフトで引っ掛けて座り込んだ婆さんまだ入院中です☆


そんな話を八百屋の市場でコーヒー飲みながらよーするけど笑笑


リフト引っかかって座り込んで婆さん入院したけど笑笑


私のツレ笑笑

会社の車に足踏まれて笑笑
社長からバンテリン渡されただけだったて笑



で笑笑
バンテリンで






完治したてです



笑笑

{BD57DBAA-B47E-47A9-8A9C-52F9DA501B9E}

ふぅ


過去3年分の伝票や


税務署監査いつでもこいやぁぁぁぁぁぁ!!!!!


どもっ!バツイチ44歳まさちゃん八百屋さん


はぁー

疲れたぁ

税務署監査くるから伝票をわかりやすく年単位で分けてますた☆



確定申告終わったら一年分まとめておきゃぁーええのに、なんかズボラで

バラバラと

あちこちと

めちゃくちゃに置いてしまってるのよね汗💦  

反省反省!

今期からはちゃんと年単位で段ボール入れて直すように事務員に言おうとっ!!←従業員まかせかーい!爆!



で、

この伝票入ってる箱っ!!
{231EBBBF-0320-439D-AEE1-8169478D5CC2}

オーストラリアのみかん!
アフォーラマンダリンみかんの箱でございまーす☆☆☆


アフォーラて笑

アフォー!
てアホておしゃれに言われとるような感じだすね!

ひひ笑


つか!これ!
まじうまいけど100円で売ってるって言うね!

素敵バツイチ八百屋!


この箱に1年分の伝票がちょうど!程よく入るし!蓋もあるから素敵な感じ☆☆☆


いつでもこいや☆税務署よっ!



そんなこんな!
本日の特売!

{6943CE9F-E425-45DF-8402-E00C2926A33D}

福岡産のレインボーキウイ!

果肉が赤くてめちゃくちゃ甘い!!
甘いなんてもんじゃない!


いや、甘いとしか言いようがないかな!爆!


これも100円で特売してるからジャカスカ売れるわけよ!!!!


で、70代のアルバイト!愛称「会長」に


「会長!レインボーキウイを出してくださーーーい!!」

て頼んだら




「ハァッ!?
レンコンきゅうり?


て言うとです




「違う!レインボーキウイ!!」


て私がキレ気味で言うと





「ハァッ?!


冷凍きゅうり?!



と、返ってくる



その様子にいたたまれなくなった他のスタッフが冷蔵庫からレインボーキウイを店に出すと言う光景




平和ですね熊本



{F41CF162-E0C4-4FAB-84BE-8470BB8DB287}

{AF42AFC3-8C50-41CB-AA08-3C75E8FC3CCC}

{604711C3-02E8-4DCE-9CBB-A2F9D208E19C}

今日の日向ぼっこにゃ太郎達



きゃわいいねぇー



税務署監査来ても下の事務所にゃ
{6BE66CA6-DA0C-450C-A47F-3781C3258923}

{90F61B18-CA14-4E03-A395-7C5345C9F924}
仕事しようとするとコレだし



2階の自宅も

{A7515BE2-BDA0-4952-B3EA-9A00F89ADF84}

気を抜いたら靴下くわえて走り回ってるし
テーブルで寝てるし

さてさて

どこで帳簿調べるんだろう



調べるんだろう笑笑

ぎゃははあはあ!!!笑笑笑

テーマ:
宮崎県のスノボ仲間が送ってくれたわ笑笑笑笑笑笑笑


{88FFA939-DF47-407F-BDB5-6AB82DEDA153}

「スナックどすこい」


{347F1271-0B8B-490C-90F6-E46EF28A24E1}

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑


   
「来たれハゲ頭

笑笑笑笑笑笑もう好きーーこんな感じ笑笑笑笑



{DBF91384-730F-4CA3-9028-CA071CEABB5B}


笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑



これ絶対インスタ映えするな!

インスタ映えするな!

インスタしとらんけど!笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑





さてさて!
今朝はあんまり寒く無くて良かったー!


寒いとね、コーヒー恋しくなる!

コーヒー飲むと大事な野菜のセリの時に必ず腹下す!!!!


で、
西九州青果っちゅう野菜市場と
大同青果っちゅう野菜市場に朝から行っとるけど

西九州青果の便所は昔ながらの和式の汚ねえやつ!

だけど!

いつ行っても紙あるし!水力もあって大量にうんこしてもジャーーーッ!!!と一瞬で流れる笑笑爽快☆




問題は大同青果の便所!

大同青果は結構儲かっとるみたいで、近年市場の便所を様式の温座に変えた!!!温座!すごい!冷たくない!



しかも!

センサーで水流す!


{D7C3D16C-E0D6-494E-95C6-9C268658D427}



これね笑笑



でもこれ


「手をかざしても水流れません




笑笑

いやらまじで!!!


センサーの反応が悪い!!!

もーーーうんこシッコして早く現場戻って野菜競り落としたいのに!!!

片手かざしても!

両手かざしても!

流れない!!!

便所の個室で1人ミスターマリック



やっと流れたーと思っても


水圧よわっ!!!!



残骸残るわ!!!



大同青果さーん

ノーマルな手でくりって回すやつに変えて


と、ババアからのお願いですた☆



{7A77B747-B07F-486C-B0AC-CA558A892FDF}

猫んず元気!

まさこも元気!!!


追伸

{57354857-29D5-429E-8370-454659965088}

腕カバー買いました

これまじ仕事しやすい!!!アモーレ!


終活!!!!

テーマ:
うおっしゃぁぉぁぁ!!!!!

終活始めますよおおおおおとおおお!!!!


44歳バツイチ1人もん(再婚する気はありません)



いやあね
最近熊本のアナウンサーやらアンパンマンの声優さんやらの突然死のニュースは聞いてたけど!

猫の里親さんになってもろた50歳男性の急死の知らせで決心!!!!


50歳男性!

亡くなる直前まで至って普通

電話したり、スマホいじったり、私を全てブロックしたり激おこぷんぷん笑


遺族の妹さん弟さんもいきなり死んだけんなんもわからん!!!て言いよったけんねえ

まさちゃんバツイチ八百屋社長も他人ごとではない!!!

うちのスタッフもおなじ!!!


とりあえずまあ
テメーの事よりも!スタッフの事を考えるまさこ社長


男性正社員は5人
その他パートアルバイト4名


家庭にいる時間よりも仕事場おる方が長い日もある!!!!


スタッフになんかあった時!

そうすなわち緊急事態の時に!誰に連絡していいかとか


あたしっ!!!


わからなーーーいっ!!!!


スタッフの嫁さんの名前

親の名前

子供さんの名前わからなーーーい!



つう事で

自分の終活よりまずスタッフの緊急事態時の連絡先

❶命に危機が無い時



❷命に危機がありそうな時


出来るだけ沢山の身内の事を書いてもらい!

封筒をしっかり糊付けし!(個人情報だけんね!)

レジ横の引き出しに入れとこうと思う!


私だけがわかる場所に保管してたら、私に何かあったときがヤバイ笑



命に危機がありそうな時の緊急連絡先!

嫁ではない人かもしれん

嫁ではない人を愛してしまい、死ぬときにはその愛する人に抱きしめながら死にたいかもしれん


とか、なんか勝手にスタッフのプライベートを濃く考えてるあたしっ!!!笑笑


そんなこんな、まあ周りから始めます!!!





そして我がの終活!

まず衣替えついでに着ない洋服かなり捨てた!

会社の制服?作業服?を作ったけん、カジュアルな普段着をあまり着なくなったけんね


そして、服も靴も靴下も!

1つ買うなら1つ捨てる

ま、1つ捨てたなら1つ買う

と言うのを自分の中で決めた!!!

物を増やさない!!!


ネットで調べたが!「終活ノート」とかが売っとるらしい!!!


保険

貯金

カード

借金

葬儀の希望やらなんやら


そのノートが導いてくれるように書き込んで行けばいいらしい!!!


Yahoo!ショッピングで690円!

買おかなおもたら送料1170円でげな!!!


たかっ!!!買うのやめた笑笑


明日にでも100均いってノートこうてきてぼちぼち書いて行こうかの!


「ボケ防止にも最適」て商品の説明んとこに書いてあったわ笑



44歳バツイチ財テクババアやけん

あちこちにちょこちょこ投資しとるけん笑

正直
自分でも忘れとるのもあると思う!


来月税務署監査やし!(関係ないか笑笑)

なんか身の回り片付けて行こう!!!



そして終活!
親にも勧めてみよう笑笑怒られるかな笑笑


「ねえーパパぁーママァー
一緒に終活しよぉーよぉー」

つか、まじ親に何かあった時なんもわからんばい!

真面目な話をしなければいけない時期に来とるのかもしれん!!!!



まさねえのほのぼの終活ブログに名前変えようかの笑笑