こんにちは!
高槻市西町の大門ピアノ教室、

講師の大門涼子です(^-^)

 

オンラインレッスンが増えてきてこちらが大活躍しています。

iPadやスマホのスタンドです。

iPadでいろんな作業をしていると首と腰が痛くなるのですえーん

目線が低くなりすぎるんですよねアセアセ

それが苦痛で買ったんですが、オンラインレッスンにも大活躍!

よくあるスタンドでは内向きに傾けられず、手元が映しにくいのですタラー

スマホも取り付けられるし、レッスン中の撮影などにも使えて便利ですチョキ

 

 

そしてこちら。

スマホとの大きさ比較

Bluetoothで接続できるワイヤレスキーボード。

Apple純正は高額ゲロー

安いの買って繋がらんとか、すぐ切れるとかあったら嫌やなあと思ってたけど、全然そんな事ない〜拍手

iPadでの作業が増えるとやはり入力はキーボードの方が断然速いので、早く買っておけば良かったと思いました。

ただ、タッチパッドはいらんかなと思って付いていないタイプにしましたがやっぱり必要やったかも。。

すぐに買い換えることになりそうな予感ですガーン

 

 

 

さらにこちら。

ビデオやカメラの三脚にiPhoneや iPadを取り付けられる部品〜

 

動画撮影もiPadで撮った方がそのまま編集もできて楽なので、最近はiPadで撮ることが多くなりました。

 

 

そうは言ってもパソコンはWindowsな私。
パソコンで作業したい時もあります。
その時のiPadやiPhone→Windowsへのデータ移行用にはこちら。

Googleドライブなどを経由することももちろんできますが、やっぱり遅いし、作業工程が時間の無駄です。

これでストレスフリーになりましたウインク

何か物を買うとそれに付随する物が必要になってくるので大変です笑い泣き

でもどれも私には必要なものだったーー爆笑

むしろ早く買うべきやった。

どれも良い買い物だったので、迷ってる方には是非照れ

(ワイヤレスキーボードだけは買い替えるかもしれません笑💦)

 

 

 

 

 

大門ピアノ教室では

午前中~14:00までに通える

大人、中高年、シニアの方のレッスンは

まだまだ募集中です♪

 

お申込、お問合わせは、以下にどうぞ音譜
■ホームページからならコチラ↓