こんにちは!
高槻市西町の大門ピアノ教室、

講師の大門涼子です(^-^)

 

 

お友だちの余興で演奏するために、レッスンをしてほしいと連絡がありました。

去年の11月のことです。

 

小4までピアノを習っていたという大学生のお兄さんです。

 

・結婚する友達が、余興で歌をお願いしたいと言ってきて、グランドピアノも式場から借りたから、よろしく!とのこと。

・結婚式は5月で、少し先だが、忙しくて練習ができない期間もあるので早めに準備したい。

・キーボードは購入済(ただしペダル無し)

 

12月

体験レッスンに来られ、曲は「糸」と聞き、練習とレッスンを開始するが、直後に

曲変更びっくり

歌の子が、菅田将暉の「虹」を歌いたいと言っているとのこと。

なんとか自分で練習を進めてもらっていたが、

3月

レッスンで様子を見ると、少し厳しいかなーーという気がしたので、楽譜を簡単にアレンジしなおし、簡易バージョンで練習を開始するアセアセ

 

4月

ボーカルの子が結婚式に出席できないという連絡が入るゲッソリ

急遽、リモート演奏に切り替え、事前に撮った演奏動画を結婚式に余興ムービーとして流してもらうよう変更するえーん

 
お互い違う場所から動画を撮影して、重ね合わせて、
演奏動画が完成!
 
でも、、、
 
結婚式が9月に延期にゲロー
仕方ない、、こればかりは仕方ない。。
 
 
でも、9月に延期になったことで、ボーカルの子が出席できるようになり、生演奏が可能になりましたチョキおねがい
 
8月
レッスン再開。
延期になってからも少しずつ個人練習をされていたそうな。
期間が延びたおかげで、当初簡素化した伴奏も、元々のバージョンで練習する時間が取れました拍手
キーボードも、鍵盤が足りなかったので88鍵あるものに買い替えたみたいですキラキラ
素晴らしきかな友情笑い泣き
 
そして
9月結婚式
動画を送って下さいました。
いやーーん。いいなーー結婚式ラブラブ
白いグランドピアノ弾いてる~イエローハーツブルーハーツ
いいなー私弾いたことないえー
 
肝心の演奏は、私の心臓が2回ほど止まるかと思いました笑
つまり、演奏が2回途切れたということですアセアセ
緊張するしね、難しいバージョンで挑戦したしね。
がんばったね!!
 
でもね、人って頑張ってる姿は応援したくなるし、動画でしか見てないけど、心なしかみんなが温かい目で見守ってくれているような気がしたよ!!
(そう思いたいだけかな?笑)
 
長くなりましたが、ご本人の許可が頂けていますので、
少しだけ動画を公開致しますキラキラ星

 

 
 
 
 
大門ピアノ教室では

午前中~14:00までに通える

大人、中高年、シニアの方のレッスンは

まだまだ募集中です♪

 

お申込、お問合わせは、以下にどうぞ音譜
■ホームページからならコチラ↓