こんにちは!
高槻市西町の大門ピアノ教室、

講師の大門涼子です(^-^)

 

先週日曜日ですが、発表会が終わりましたー

今回はいつもと違って良い会場だったので、演奏は大満足です♪

大きなホールならみんなこんな音を鳴らすんだーと感無量!

それぞれに小さなミス、大きなミス、色々ありましたが、みんながそれが気にならない程良く弾けていました。

 

私自身も、この子こんな演奏できるなら、次回はこんな感じの曲がいいかなー、とか、この子の今後の指導はこの面を強化して、あそこの分野はもういいかな、とか色々イメージできましたニヤリ

 

心なしかみんなのびのび弾いているようにも見えました。

 

 

当教室はソロを弾いて、必ず4手や6手の連弾も挑戦してもらっています。ソロで失敗した子も挽回のチャンスがあるので良いシステムルンルン

どうしてもソロは緊張したままで終わってしまう子もいるので、のびのび演奏を楽しめるようにするには2ステージは必要。

これは私自身もそうです。

やっぱりソロの緊張感は格別で、楽しんで演奏できることが多いのは連弾やアンサンブルの方ラブラブ

 

 

ソロはイマイチ納得いっていなくて、連弾で上手に弾けて嬉しそうです。と言うお声を何名か頂いていますキラキラ

 

舞台裏では、マスクを外して、手を消毒。

換気しているため、風が入ってめっちゃ寒い!!

私も気が気じゃなかったです滝汗

 

朝からずっと動悸みたいな感じになってて、そんな私とは裏腹に、、

後で動画で確認したら、お辞儀の時にニコニコしている子も多くて、えーーーー何ーーーめっちゃ可愛いやん義理チョコ

 

送り出す時に、笑えるようにこれからもっと何か仕掛けようかしら笑

 

まあとりあえず、感染者がまた増えてきているこんな状況で無事に開催できて良かったです。

ご家族さまにも色々ご協力頂き本当にありがとうございます!!

 

 

ダイジェスト動画にまとめましたので宜しければご覧ください。

 

次回は午後編、大人編

 

 

 

 

 

大門ピアノ教室では

午前中~14:00までに通える

大人、中高年、シニアの方のレッスンは

まだまだ募集中です♪

 

お申込、お問合わせは、以下にどうぞ音譜
■ホームページからならコチラ↓