こんにちは!
高槻市西町の大門ピアノ教室、

講師の大門涼子です(^-^)

 

2020年9月27日(日)
クロスパル高槻8Fイベントホールにて、
高槻音楽家協会主催の
サロンコンサートに出演しました
ルンルン

 

 

普段120席のところ75席に減らしてコロナ対策をされていました。

こちらの会場は客席がゼロのリハの時と、120席うまってる本番の時の音が違いすぎるんです。

 

お客さんに音が吸われてる~~響かない~~(自分の耳にあまり飛んでこない)状態💦

 

ところが!今回75席で演奏してみると、リハの時と同じ感覚で本番を味わうことができましたキラキラ

イスの間隔が空いていることも大きな要因なのかもしれません。

 

にも関わらず!

やらかすやらかすゲロー

ミスりまくり。あらやだこんなところでわけわからんなって笑い泣き

 

連弾は相手がいることなのでもう本当に申し訳なくてえーん

自分一人がテンパってる時に、横でしれーーっと落ち着いて弾いてる姿を感じるとこっちも落ち着ける場合があります。

今回はこの状態で何度か助けられました笑い泣き

ヨカッターーー

 

逆に相手がミスって動揺が伝染する時もあります。去年はこの状態が何度か笑

 

難しくて練習した箇所は割と弾けました。

何でもない場所で間違う間違う。。

もーーほんま下手くそ。

 

いいもん。トリの曲は発表会でリベンジするもんショック

 

今回のコロナ対策で5組いる出演者の控室を2か所に分けてくれていました。

私たちは普段と違う5Fの和室へ。

 

えーーこんな良さげなところあったんやー

知らんかったデレデレ

 

 

本番終了後↓

それから2人で私の家に帰り、違う連弾曲を弾きまくりました。

ストレス発散するかのように笑

その日でその時間が一番楽しかったのは内緒口笛

(普段は本番ってとっても楽しいはずなのに!3曲ともに納得したものがなかったからやな)

 

えーーん。次回はうまくいきますように!

 

 

 

 

 

 

大門ピアノ教室では

午前中~14:00までに通える

大人、中高年、シニアの方のレッスンは

まだまだ募集中です♪

 

お申込、お問合わせは、以下にどうぞ音譜
■ホームページからならコチラ↓