こんにちは!
高槻市西町の大門ピアノ教室、

講師の大門涼子です(^-^)

 

※去年書いたブログの書き換え版です

教室でみんなが借りることができるピアノの絵本を紹介します。

 

■幼児が楽しめる系

↓1. ぴあのうさぎ

 

 

2. ぴあのうさぎとみおばけ

擬音を音階で表した絵本です。

小さな子でも自分で読めるかわいい絵本キラキラ

年長の女の子が、「全部ピアノで弾いてみた~」と嬉しそうに報告してくれましたニコニコ

 

 

↓3. どどどどど

道路の線が五線?

音の上がる下がる、を五線で表現していて、視覚的に捉えられます拍手

 

 

↓4. はじめてのピアノ

女の子向け。キティちゃんが自分のピアノとの出会いを描いています。

 

 

↓5. ピアノがひきたい

小さな絵本です。

ピアノが好き!ピアノの音が好き!ピアノがひきたい!

そんな子どもの様子です。

 

 

■発表会系、コンクール、本番系

↓1. ピアノはっぴょうかい

 

 

↓2. ありさちゃんとまほうのグランドピアノ

ピアノ講師的には、おいおい、本番で何やってくれてんねん笑💦

って感じですが、子ども目線で見るとファンタジーおすましペガサスふんわりウイング

なのかな?

うーーん。子どもの頃に読んでみたかった笑い泣き

 

でも、ありさちゃんとまほうのグランドピアノを読んで「私もコンクールに出てみたい」と言った幼児さんがいたのですよキラキラ

それだけで万々歳です!

 

 

↓3. おんがくかい

みんなで楽しく音楽会を開催します。

 

 

まだまだありますー!

その2へ続く

 

 

 

 

 

大門ピアノ教室では

午前中~14:00までに通える

大人、中高年、シニアの方のレッスンは

まだまだ募集中です♪

 

お申込、お問合わせは、以下にどうぞ音譜
■ホームページからならコチラ↓