こんにちは!
高槻市西町の大門ピアノ教室、

講師の大門涼子です(^-^)

 

昨日は中之島公会堂を借り切っての一大イベント

music education festival in Osakaキラキラ

 

image

色んな部屋で、ホールで同時進行で行われる各種有名先生のセミナーやコンサート。

 

本当は全部行きたいところ。厳選するしかありません💦

朝8時集合で受付のお手伝いをさせて頂き、 

どかにいるかわかるかなー?

image

その後は脳みそフル回転、セミナー三昧。

■10:00~伊東佳美先生のアレクサンダーテクニーク

何度も受講していますウインク

ちゃんと生徒さんにもお伝えしなければならないなと再認識ウインク

 

■11:30~今野万実先生の導入期の指づくり・・・・

爆笑の嵐です。本当におもしろい!!

元気とネタを頂きました爆  笑

 

■12:30~池田奈生子先生の作品紹介

池田先生は本当にたくさんの楽譜を出版されていて、どれも素敵なので連弾のみを購入致しました。

中にはもう絶版のものまでぎりぎりGetチョキ

 

■13:30~春畑セロリ先生のゼツメツキグシュノオト

絶滅危惧種の音ではなく、絶滅危惧種ノートだそうで!

初めて生で拝見しました星

笑った時のハニかみ笑顔がかわいいラブラブ

人柄って大事ですよね、一気にファンになりましたラブ

山﨑千加さんのピアノは無駄な音が一音もなくて心奪われる照れ

 

■15:00~足立由紀子先生のiPad

既にダウンロードしていたアプリ達。

英語版のものなどは使い方がイマイチわからないものもありましたが、電子ピアノとつなぐのね!!

近代的なピアノ練習法、楽しみ方。是非生徒さん達にもシェアしたいと思いますグッ

 

◇脳みそが疲れてきたので甘いものをお腹に入れてリフレッシュジュース

 

■17:30~フレッシュコンサート・フィナーレコンサート

本当にバラエティ豊かなプログラム音符

image

心地よく疲れた脳に染み渡る音楽のシャワーを浴びる程浴びて。

いや、まだまだいける!

各演奏家たちのもの、もっと聴きたーーーーーい

でも終演ですえーん

 

7時前に家を出て、帰ったのは23時過ぎ。

とても充実した一日となりました。

 

運営に携わった皆様、本当に素敵な一日をありがとうございます!

 

 

 

 

大門ピアノ教室では

午前中~14:00までに通える

大人、中高年、シニアの方のレッスンは

まだまだ募集中です♪

 

大門ピアノ教室では体験レッスンを実施しています。
お申込、お問合わせは、以下にどうぞ音譜
■ホームページからならコチラ↓

 
■おとなのピアノ教室専用HPはこちら↓