こんにちは!
高槻市西町の大門ピアノ教室、
講師の大門涼子です(^-^)
以前、おさらい会の記事で書きました、ビーズカウンター。
色々あるビーズカウンターの中でも、紐状縦版バージョンはK先生のアイデアです![]()
(M先生って言った方が良いのかな![]()
)
楽譜に挟んで使います。
1回弾く毎に
ビーズをスライド。
2回弾いたら、こう。
3回弾いたら、こう。
10回弾いたら、こう。
違う箇所の1回目、もしくは11回目はこう。
長さも横開き楽譜にジャストサイズに調整。
K先生は綴り紐での提案だったのですが、私がビーズの穴のサイズを確認せずに適当に買ったために、すとーーんと落ちてしまって
笑
急いで買いに戻るも不揃いのビーズ穴のサイズ的に無理があったのでモールを買ってみました。
これ結構良かった![]()
モールの先は針金で危ないので、折り返してマステで補強。
生徒にも「危ないからテープはがしたらダメ、もし取れたらお母さんにまた貼ってもらってね」と伝えています![]()
練習して使いすぎたらモールがすり減って、すとーんと落ちてしまうかな![]()
そんな状況、大歓迎です![]()
それはたくさん練習した証拠やから、いつでもモール取り換えるから先生に言ってねと言いました![]()
![]()
K先生、素晴らしいアイデアのシェア、ありがとうございます![]()
![]()
大門ピアノ教室では
午前中~14:00までに通える
大人、中高年、シニアの方のレッスンは
まだまだ募集中です♪
大門ピアノ教室では体験レッスンを実施しています。
お申込、お問合わせは、以下にどうぞ
■ホームページからならコチラ↓
■おとなのピアノ教室専用HPはこちら↓





