こんにちは!
高槻市西町の大門ピアノ教室、

講師の大門涼子です(^-^)

 

鍵盤シールを作成しましたキラキラ

木更津市の浜田先生に教えて頂いた

Susan Paradis先生が、こちら(←クリック)で紹介されています。

 

下のいずれかをクリックで、印刷するだけウインクイエローハーツ

・Five Finger Keyboard Labels 
・Octave Keyboard Labels
 
まん中「ド」から始まるような教材を使っている生徒にとって、発表会で違うポジションからスタートする時、迷う迷う💦
 
もうそれだけでとっかかりから躓いてしまうので、以前は手描きの鍵盤で、開始ポジションを塗っていました。
 
本当は音符が自分で読めて、理解してスタートするのが理想です。通常のレッスンではそうしています。
 
!!
 
クリスマス会や発表会は期限があるので、こちらもある程度計画的に進めます。
 
ポジション覚えるのに2週かかられたら、残りは急ピッチですゲッソリ
そうならないためにかわいいシールを用意しましたよブルーハーツ
 
ま、次の出番は夏の発表会かな?
小さい子限定ですけどね笑い泣き
 
 
 
大門ピアノ教室では

午前中~14:00までに通える

大人、中高年、シニアの方のレッスンは

まだまだ募集中です♪

 

お申込、お問合わせは、以下にどうぞ音譜
■ホームページからならコチラ↓