こんにちは!
高槻市西町の大門ピアノ教室、

講師の大門涼子です(^-^)

 
4月末にMさんよりご連絡を頂きました。
「ピアノ初心者ですが結婚式で彼女にサプライズ演奏をしたい」
 
曲はお2人にとって思い出の曲、
Kinki Kidsの「Anniversary -20th. memorial version-」
だそうでニコニコ
 
でも、、、
期間は2か月と少し、
ピアノ経験全く無、
自宅にピアノ無し、
彼女と同棲中で式当日まで隠し通さなければならない
 
めっちゃ悪条件チーン
 
幸い実家にピアノがあるとのことで練習はそちらで。
それも仕事が休みの日に彼女にだましだまし実家に帰る。
大丈夫!?
 
曲は-20th. memorial version-とのことで、少しはしっとりめになっていたのが幸い。
初心者さんにも弾けるように
私の方で簡単に簡単に簡単にアレンジさせてもらいましたが、
20th. memorial versionの原型はどこへやら、、笑💦
 
結局レッスンは4回くらいだったかな。
それでも何とかカタチになってきましたルンルン
最終段階に近付くと、会場のピアノの確認(グランド?アップライト?電子?)。
家でアップライトで練習していると、壁に向かって弾くことになります。
でも電子ピアノの場合は?
たいがい会場の方を向いていて、弾いてる正面の姿が会場の皆さんに見えるように設置されていることが多いです。
 
普段より緊張しますよタラーという予告を。
 
そして本番前には必ず人前で一度弾く練習を!と。
緊張したらこんなに弾けなくなるんだという経験をすることにより
本番は少しくらい失敗するものだという心構えになります。
 
そして迎える運命の日。
ドキドキドキドキラブラブグリーンハーツブルーハーツ
(無意味に私が滝汗
 
後日Mさんよりご連絡を頂きました。

昨日無事に挙式披露宴が終わりました!

やはり、本番に弱いタイプなので

若干ミスがありましたが、それでも

気持ちは届いたと思います!

作って頂いた楽譜も宝物です!

 
とのことです。
本番の演奏動画も添付頂きました。
多少のミスはあるものの、全体として大きな失敗はなく、
堂々と演奏するMさんの姿がそこにありましたおねがい
 
こういうのを見ると、
音楽はテクニック云々ではなく心なんだなあと改めて思いますね。
新生活の門出のお手伝いをさせて頂けましたことに感謝しております。
 
改めまして、
Mさんご結婚おめでとうございますウエディングケーキ結婚指輪
どうぞ末永くお幸せに(^^)
 
 
 
大門ピアノ教室では

午前中~14:00までに通える

大人、中高年、シニアの方のレッスンは

まだまだ募集中です♪

※子どもの定期レッスンは現在募集しておりません 

 

大門ピアノ教室では体験レッスンを実施しています。
お申込、お問合わせは、以下にどうぞ音譜
■ホームページからならコチラ↓