こんにちは!
高槻市西町の大門ピアノ教室、

講師の大門涼子です(^-^)

 

2017年9月3日(日)
武庫之荘のスタジオにて、
ボーカルコンサートの
伴奏をさせて頂きました
ルンルン

{AA8CE10B-E7A6-4133-9207-2A8440D36707}

大学の同級生、
声楽科だった宮口加奈ちゃんがご指導の生徒さん
8名分、16曲担当しました。

 

たくさんの伴奏をすると、

普段ピアノだけをやっているより

色んな曲と出会えるのが楽しいですニコニコ

 

今回、私のヒット曲は

「さびしいカシの木」

美しいラブラブキレイグリーンハーツ素敵ラブラブ

しかも作詞が

アンパンマンのやなせたかしさん!

これにも驚きびっくり

 

ミュージカル「モーツァルト!」からの

「ダンスはやめられない」という曲。

モーツァルトの妻、

コンスタンツェが歌う歌なのですが

これもおもしろいおねがい

 

本当に勉強になりました音符

 

大学卒業して、ピアノ科なら

ピアノの先生として活躍している友人は

多くいますが、

加奈ちゃんのように

声楽科で活躍しているのって

数少ないですうずまき

 

しかも加奈ちゃんのすごいところは

バロックダンスの先生に、

その他の分野の先生、

音楽業界でマルチに活躍されていて

感心させられるばかりですポーン

{FEBC8A3B-0692-4548-A44E-AA7928DA8340}

過去バロックダンスでの

共演記事はコチラ↓

たかつき悠々コンサートvol.3

 

歌い手の生徒さんは

こちらのスタジオでダンスを

習われている社会人の方が多く、

歌やダンスが好き!!

という気持ちが伝わってくるような

表現や発表が多くあり、

こういうのを目の当たりにすると

音楽って技術云々ではなく心やなぁと

本当に思いますキラキラ

 

その他、

スタジオを経営されている

先生方の支えも素晴らしく

皆さんで作り上げるコンサートという感じで、心が温かくなるようなひと時でしたルンルン

 

私が皆さんに御礼しなければ

ならないくらいなのに

お花を頂いて恐縮ですアセアセ

本当にありがとうございましたイエローハーツブルーハーツ

{1AF0F78A-F606-489C-9309-DA0103F77EB8}

 

以下、全曲

■ほしとたんぽぽ

■陽はすでにガンジス川から

■リフレクション(ディズニー「ムーラン」より)

■愛に満ちた聖母よ

■愛の讃歌

■永遠の瞬間(ミュージカル「レベッカ」より)

■さびしいカシの木

■手紙 ~拝啓 十五の君へ~

■パート・オブ・ユア・ワールド

 (ディズニー「リトル・マーメイド」より)

■恋の笹舟(宝塚歌劇「若き日の唄は忘れじ」より)

■ダンスはやめられない

 (ミュージカル「モーツァルト!」より)

■私の憧れの人よ

■Home(ミュージカル「ファントム」より)

■祈り

■サウンド・オブ・ミュージック

(ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より)

■永遠の花

 

 

 

大門ピアノ教室では

午前中~14:00までに通える

大人、中高年、シニアの方のレッスンは

まだまだ募集中です♪

※子どもの定期レッスンは現在募集しておりません 

 

大門ピアノ教室では体験レッスンを実施しています。
お申込、お問合わせは、以下にどうぞ音譜
■ホームページからならコチラ↓