大門薬品薬剤師の篠原艶子です。


大門薬品イチ押しの商品がタンポポ茶ショウキT-1です。


タンポポ茶ショウキT-1は肥沃な大地で化学肥料 、農薬を一切使用せず栽培され 、 1包あたり生薬換算で1kg以上のたんぽぽ葉を使用しています。
貴重な特殊成分T-1を使用した無添加・天然成分のたんぽぽ茶です。
人体に必要な微量元素が豊富に含まれているのが特長であり、色素、pH調整剤、防腐剤などの添加物を一切使用していませんので、妊婦さん、赤ちゃん、お年寄りまで、どなたでもお飲みいただけます。


また、不妊症・生理不順、C型肝炎などの肝障害をお持ちの方、血圧・血糖値が気になる方、アトピーなどのアレルギーをお持ちの方など、様々な症状でお悩みの方にもタンポポが持つ本来のチカラを実感して頂いており、特に不妊などの婦人疾患にお悩みの方から多く支持されております。

風邪から回復しつつある大門薬品の薬剤師の篠原艶子です。


立春の米こぼれをり葛西橋 波郷


波郷がこの句を詠んだのは昭和21年でまだ食糧事情がよくない頃でした。葛西橋は千葉から東京へ向かう買い出しのトラックが通る橋でした。トラックの荷台からこぼれる米を見て詠んだ句でしょう。


食糧事情の良い今の世の中「もったいない」という言葉を忘れがちですが、食べ物は大切にしたいものです。





立春というのに風邪をひいてしまった大門薬品薬剤師の篠原艶子です。


俳句には季語が必ず読み込まれています。私の好きな季語に春隣(はるとなり)があります。

春ということばが入っていますが、冬の季語です。

春がすぐ隣まで来ているという感じ、春が待ち遠しいというまさに今の季節にぴったりの季語です。同様の季語に春近しがあります。


叱られて目をつぶる猫春隣 久保田万太郎