大文字バースともうします。

お読みいただきありがとう

ございます。

自分のこれまでの経験が

少しでもみなさんの

お役に立てることを

願っています。

では。

−−−−−−−−−今日の記事はココからニコニコ

 

 

 

ほとんどの人が学校教育を

受けたことがあると思います。

 

 

そこで学習したことは

社会人として生きていくうえで

必要なことが含まれています。

 

 

しかし、それと同時に

その後の人生を

 

大きく左右するような

洗脳も受けているのです。

 

 

 

 

 

その最大のものが

 

 

自分の価値を

他者の価値(観)軸によって

定めてしまう

 

 

ということです。

 

 

なぜなら、学校教育においては

テストなどの評価で

点数がつけられ

 

 

 

その点数によって

あなたの評価が定まるからです。

 

 

 

それ以外の点も評価するように

一応なってはいますが

 

 

実質はほとんどのことが

点数で評価され

 

 

それがあなたの価値として

 

 

周りの人間には

受け入れられ

 

やがては

あなた自身も

 

 

その評価・点数を受け入れて

それに一喜一憂するように

なるのです。

 

 

 

 

このとき、他者からの評価を

受け入れているのは、

”エゴ(自我)”です。

 

 

だから

エゴ(自我)の”自分”は、

実質、他者の価値観に

洗脳されています。

 

 

 

でも、あなたの中にある

もう一人の自分である

”本当の自分”は

 

 

そんな他者からの

評価=価値観

とは、別に

 

あなたのことを

正しく評価しています。

 

 

 

 

社会的な価値観に

照らしたとき

 

たとえ評価されないような

ものであっても

 

 

あなたには、

 

あなたの本質的な価値があること

 

を、”本当の自分”は

知っているのです。

 

 

 

 

そして、人間はだれでも

自分の本質的な価値観に従って

生きてこそ

 

幸せを手に

することができるのです。

 

 

 

 

 

だから、自分の価値は

”本当の自分”に

 

判断してもらわなければ

いけません。

 

 

 

 

ただし、独りで実践するのは

難しいかもしれません。

 

あなたをサポートするための情報を

私の公式ブログでご紹介しておきます。

よろしければご覧ください。

↓ ↓ ↓