大文字バースともうします。

お読みいただきありがとう

ございます。

自分のこれまでの経験が

少しでもみなさんの

お役に立てることを

願っています。

では。

−−−−−−−−−今日の記事はココからニコニコ

 

 

 

”偏差値”を聞くと、誰もがあまり良い

思い出はないと思います。

 

 

偏差値の高い学校に入ることを目指して

やりたくもないことを勉強してきた

 

 

そんな思いが付きまとうからでしょう。

 

 

 

 

 

確かに、学校での勉強と、それをランク付けするための

”偏差値”という指標は、もう忘れてしまえばいいと思います。

 

 

 

でも、あなたはいつだって生きています。

 

こうして今も、人生という道のりを

生きて歩んでいます。

 

 

 

その道のりを今後も歩んでいくためには

それに対応したスキルや知恵があったほうが

良いのはわかると思います。

 

 

 

 

そのためには、お勉強の偏差値ではなく

人生を生き抜いていくための偏差値

 

 

 

そういったものがあっても、良いように思います。

 

 

 

 

 

ただし、その偏差値は

誰かと比較するためや、

目指す学校に入学するためのものではなく

 

 

 

あなたが、自分の目指す人生を歩んでいくための

自分で自分を知るための指標です。

 

 

決して他者との比較のために使ってはいけません。

 


 

 

 

人生への対応力を高めるためには

いくつかクリアしていくべき課題が

あります。

 

 

 

その中でもっとも重要で

今後も繰り返し、学んでいかねばならないことが

あります。

 

 

それは今の自分の状態を知る

ということです。

 

 

「そんなこと、わざわざ言わなくても

自分のことは自分が一番わかっているよ」

 

 

そう思ったあなた、あなたにこそ、

ぜひ知っていただきたいことがあります。

 

 

 

 

 

それは

あなたは洗脳されている

ということです。

 

「???」そうなった方が

ほとんどでしょう。

 

 

 

 

”洗脳”と聞くと

ほとんどの人が、カルト集団や映画の中のスパイの話

ぐらいしか、思い浮かべることがないでしょう。

 

 

 

それぐらい、日常からかけ離れたことだからです。

 

 

 

でも実際には、ごく日常のなかに”洗脳”は

行われているのです。

 

 

 

 

 

代表的なものが

「学校教育」「常識」「会社での研修」

などです。

 

 

 

これらを通して、ほとんどの人間が

たえず、比較・競争の価値観にからめとられて

生きることになります。

 

 

その結果、自らの持つ本当の力を封印し

一生を支配者層の奴隷として生き、死んでいく、

そんな人生を歩むことになるのです。

 

 

 

そのことを、まずは知り

そして、これまでの洗脳を解くこと

 

 

これが”自分の状態を知ること”、そのうえで、

 

 

これからの人生を再構築していくための

スタートラインになるのです。

 

 

 

 

ただし、独りで実践するのは難しいかもしれません。

これからの人生を再構築していくために

あなたをサポートする情報を

私の公式ブログでご紹介しておきます。

よろしければご覧ください。

↓ ↓ ↓