大文字バースともうします。

お読みいただきありがとう

ございます。

自分のこれまでの経験が

少しでもみなさんの

お役に立てることを

願っています。

では。

−−−−−−−−−今日の記事はココからニコニコ

 

 

あなたは、現状に不満がありますか?

 

 

 

そして、今の自分から理想の自分に変わりたい

そう思っていますか?

 

 

 

もしそう思っているのなら

 

 

 

自分の思い込みから自由になる必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間は誰でも思い込みを持っています。

 

 

 

 

 

でも、自分の思い込みに気づくことは

あまりありません。

 

 

 

 

なぜなら、思い込みであると気づくためには

他者の視点を持つ必要があるからです。

 

 

 

 

 

人は通常、自分の視点で生きています。

 

 

 

それが自分として生きることだからです。

 

 

 

 

だから、自分の思い込みに気づくためには

 

いったん自分として生きることを

 

横に置くことが必要となるのです。

 

 

 

 

 

 

もちろん、自分から完全に離れて他者になりきることは

 

出来ません。

 

 

 

 

 

では、どうすればよいのか?

 

 

 

 

 

 

じつは他者の視点を持つことは簡単です。

 

それはこのブログの記事を読むことです。

 

あるいは本を読むことです。

 

 

 

 

 

本を読むことは、その著者の視点と

 

同化することを意味しますので

 

 

 

それはすなわち、他者の視点を持つことに

 

近づくのです。

 

 

 

 

 

ですが、それ以上にこのブログでは

 

最初から他者の視点を持つことを

 

意識して記事を書いています。

 

 

 

 

 

このブログでは、あなたが”本当の自分”を取り戻し

 

これからの人生を再構築していっていただくことを

 

目指しています。

 

 

 

そのためには、自分の視点から離れて

 

他者の視点を持つことは不可欠です。

 

 

 

 

 

さらにその前提となる

 

これまでの人生であなたが受けてきた

 

洗脳のことや、それを解くために必要なことなどを

 

取り入れて記事を書いています。

 

 

 

 

だから、読書以上に、このブログの記事を

 

読むことは、

 

 

 

あなたが、他者の視点を持つことや

 

その前提となる洗脳を解くことに

 

有効なのです。

 

 

 

 

ぜひ当ブログの記事を

 

活用していただければと思います。

 

 

 

またさらに詳細な情報や

人生を再構築していくために有用なツールを

私の公式ブログで紹介しています。

 

よろしければご覧ください。

↓ ↓ ↓