大文字バースともうします。

お読みいただきありがとう

ございます。

自分のこれまでの経験が

少しでもみなさんの

お役に立てることを

願っています。

では。

−−−−−−−−−今日の記事はココからニコニコ

 

 

誰もが幸せになりたいと考えています。

 

そのために日々を生き、行動しています。

 

 

 

でも、なかなか思うようにいかない

 

それが多くの人が抱いている感想です。

 

 

 

 

ではどうすればいいのか?

 

 

 

答えはシンプルです。

 

 

 

自分を大切にすることから始めるのです。

 

「いや、もう自分を大切にしていますけど・・・」

 

 

 

そう答えた あなた

 

あなたは勘違いしているのです。

 

 

 

 

 

自分を大切にするとは

 

 

究極的には、利他的に生きるということです。

 

 

 

 

そのためには、まず自分が幸せで満たされている

必要があるのです。

 

 

自分が不足を感じていて、そのことにばかり

意識を向けている

 

 

そんな状態では、とても利他的に生きることなどできません。

 

 

 

 

 

あるいは、自分さえ満たされれば、それでおしまい

 

そう思っていたのですか?

 

 

それではいつまでたっても、自分が満たされることも

ないでしょう。

 

 

 

 

なぜなら、この世は神さまが創造され

 

あなたはその神さまの分身と言ってよい存在だからです。

 

 

 

そのあなたが、自分が満たされることしか考えず

そのことを

 

「自分を大切にしている」

 

そう勘違いしているのだとすれば

いつまでたっても満たされることなどあり得ない

 

 

 

そう あなたの大本(おおもと)である神さまが

設定されているのですから。

 

 

 

 

 

あなた自らが設定して、この世ゲームに

自分をプレイヤーとして参加させたときから

 

 

あなたが 真に満たされる方法は一つしかないのです。

 

 

 

それはあなたが、本当に自分が楽しいと思えることを

実行し、その結果、他の人を幸せにすることです。

 

 

 

 

 

でも、常識などに紛れ込まされた間違った価値観によって

その道を追求することが難しくなっているのも確かです。

 

 

そんな時は、もう一度原点に返って

 

自分が生まれてきた本当の目的

 =自分のやりたいことをやり、結果として他者を幸せにする

 

を思い出してください。

 

 

 

 

 

そして、それが何なのか?

真剣に自分自身に問うてください。

 

 

 

それこそが真の意味で「自分を大切にする」

と言うことなのですから。

 

 

 

自分自身を大切にする、そこからすべては

始まるのです。

 

 

 

 

あなたをサポートするための情報を

私の公式ブログでご紹介しておきます。

よろしければご覧ください。

↓ ↓ ↓