大文字バースともうします。

お読みいただきありがとう

ございます。

自分のこれまでの経験が

少しでもみなさんの

お役に立てることを

願っています。

では。

−−−−−−−−−今日の記事はココからニコニコ

 

 

 

自分を信用することが、「自信」ということの

意味です。

 

 

辞書には、

 

「自分の能力や価値を信じること」

 

と書いてあったりするので、

 

 

「自分には能力や価値はないのだ」

 

そう思い込んで、

 

自信を持てずにいる人がいっぱいいるのです。

 

 

 

 

 

 

でも本当は、

 

 

「たとえ、いまの自分の状態が

どのようなものであったとしても、自分を信じること」

 

という意味なのです。

 

 

 

 

 

 

だから、”自分には能力や価値がない”

 

 

 

たとえ、そう思わざるを得ない状況であったとしても

 

 

 

そんなことは、何の関係もないことなのです。

 

 

 

 

 

それを、

 

 

”自分に能力や価値がない”のなら

自信を持ってはいけない

 

 

あなたが、そう思い込むようになったのは

学校教育や社員教育、あるいは常識などの

せいです。

 

 

 

 

 

大事なことなので、繰り返しますが

 

 

 

いまのあなたの状況が、”自分には能力や価値がない”

と思うようなものであったとしても

そんなこととは関係なく、自信を持ってはよい

 

 

 

ということなのです。

 

 

 

 

 

それに、”自分には能力や価値がない”

 

と思うにいたった理由は、

 

ほとんど他者からの評価が影響しているはずです。

 

 

 

 

それもまったく

考慮する必要はありません。

 

 

なぜなら、

あなたの世界では、あなたが創造主であり

そんなあなたを、たかが人間である他者が

評価などできるわけがないからです。

 

 

 

だから、他者からの評価によって

自信を持てないと思い込むことは

まったくナンセンスなことなのです。

 

 

 

 

 

あなたはいつだって、”自信”を持ってよいし

それは、”自分を頼りとする”ということでも

あります。

 

 

”自分を頼りとする”ことができるようになれば

 

 

あなたはこれからの人生を再構築して

成功への道=あなたの力を100%発揮する道

を歩んでいくことができるのです。

 

 

 

そうなれば、もう自信を持つことが

当たり前のこととなっており

 

 

「自信が持てない」

そう悩んでいた過去のことを

すっかり忘れてしまっているでしょう。

 

 

最後にもう一度、大切なことを

 

 

 

今の状況に関係なく

あなたは自信を持ってよいのです。

 

 

 

 

これからの人生を再構築していくために

あなたをサポートする情報を

私の公式ブログでご紹介しておきます。

よろしければご覧ください。

↓ ↓ ↓