近所のコーナンに行ってきました。
近くにあったのになぜか一度も行ってなかった。
期待を超えてきたと言いますか、欲しいものがピンポイントで品揃えしてる感じが好印象でしたね。

不思議なもので、近くにあるものというのはなかなか見逃してることが多かったりしますよね。

いちいち遠いお店ばっかりなぜか行ってました。

人生でもそういうことがありますよね。
灯台下暗しって言いますもんね。

ホームセンターは結構かさばるものを買う傾向にあるので、近くでもつい車で行ってしまいます。
だから遠くでも気づかないんですよね。
これが200年くらい前で歩いていたら絶対に近い方に行くしかないですよね。
まあ、200年くらい前はホームセンターなんてありませんけどね。
最近はネットショッピングも市民権を得ているので、なかなかホームセンターも行かなくなりましたよね。
値段も安いことが多いですしね。
特に重いものは持ってきてもらえるというのがアツいですよね。
屈強な配達員が笑顔で家の玄関先まで持ってきてくれますからね。
こんなに楽なことはありません。
今日は自宅で飼っているワガママなイッヌ達のグッズを買うということで、嫁と行ってみたんですよね。
目的ものは大方入手できたのですが、さっそくイッヌ達は買ってきたばかりのものに黄色いお小水をお見舞いして挨拶していました。
この我が家のイッヌ達は総勢2名なのですが、まだ若手で地球全体がトイレだと思っているフシがあります。トイレは設定しているのですが、面白いように外してくれています。
無理にやっているんでしょうかね?
まあ、このイッヌ達のことはのちのち話題に上げていきますよ。
だいぶ逸れてしまいましたが、それでは。