FF11 Daimonionの楽鯖腐れ漫遊記 -314ページ目

むお

おいィ?なに勝手に見てるわけ?

ウソです!ごめんなしい!


おーう、そういやまたパッチ入ったみてぇだなぁ・・・


オグメやら、なんやらのことは置いといて、

コレ↓


▽一般情報
From: ファイナルファンタジーXI
2009/08/04 04:00
------------------------------------------------------------
栽培に関する変更について
------------------------------------------------------------
2009年に入り、ギルの推移に不審な点が認められたため調査を進め
たところ、ギルの現実世界の金品による売買(RMT)を行っている集団
が大量のアカウントを使用して、栽培を行っている実態が明らかに
なりました。

これらのアカウントについては、記録をさかのぼって大規模に対処
を実施済みですが、これから栽培を利用してRMTを行おうとする集団
に対しても抜本的な対策を施すべく、並行して準備を進めてまいり
ました。

その結果、栽培を行う規約違反行為者に有効な対策であること、お
よび一般ユーザーの皆様への影響を最小限に抑えることに留意して、
作成日から90日を過ぎていないキャラクターは、栽培で得ることの
できる収穫量を1に制限いたしました。この対策は、8月4日(火)
4:00に行われたバージョンアップ以降、有効になっております。

ファイナルファンタジーXIでは、RMTやその他の不正行為について、
発見し次第厳しい対処を行うとともに、すべてのユーザーの皆様が
安心してプレイできるよう、より一層の取り締まり強化を行ってい
く所存です。

今後とも健全な運営を保つため、皆様のご理解とご協力をよろしく
お願い申し上げます。


RMT対策で栽培にパッチ入ったのね。

でだ・・・・


ココ!

■e<「作成日から90日を過ぎていないキャラクターは、

栽培で得ることのできる収穫量を1に制限いたしました。」


むぅ・・・

オレも栽培で小銭稼いでるけど、

「もう少し小遣い増やすか!」

キャラ作成

栽培開始

儲け


これが即座に出来なくなったわけだ!


はふん( TДT)

もう1キャラ増やそうかなと思ってたのにな・・・

■e<「一般ユーザーの皆様への影響を最小限に抑えることに留意して」

なくねぇ!?(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


ま、そんだけだだだ!