こんばんは!
清水晃子です。


昨日からもう8月‼️‼️
1日1日があっという間に過ぎていってます💦


我が家の子どもたちはというと、今週は3人揃ってスイミングウィーク🏊
末っ子は初めてスイミングの短期教室へ✨


{BCB0D552-59C1-4C5C-AF87-BCB7F2892DCF}

(赤帽子が末っ子です👦)
最初は緊張していた様子でしたが、兄と姉2人が色々世話を焼いてくれて、初日終わった時は満面の笑みで楽しかった♡と帰ってきて一安心😌☘

幼稚園以外、習い事は初めてなので、1人でできるかな?大丈夫かな?と私の方がドキドキしていましたが、いなかったらいないで、子どもはそれなりになんとかやるんですよね😊♪

私は子育てで、親以外の大人に子どもたちを見てもらう機会を大事にしています☘

どうしても自分ひとりの価値観だけでは、子どものある側面しか見れず、又期待などもあるのでフィルターを通して見てしまいがちです💦 

でも、違う価値観の大人に見てもらう事で、『そんな見方もあるんや!ウチの子いいとこあるやん!』と新たな発見が沢山あり、視野が広がるので、子どもだけでなく、親を成長させるのにもとても大事だと思っているのです😊

{25D6829F-5C64-4A44-A13A-397AF5BE242E}


さて、その後はお家帰って、お昼ご飯食べて今度はお家プール🏊

昨日は午後にしらこばと水上公園のプールに行ったり、ととにかくプール三昧の日々です!(◎_◎;)


来週末からはいよいよ実家帰省🚅
私が一番楽しみにしているかも😍


後少し、頑張ります💪