こんばんは(*^^*)
清水晃子です♪


今日は7月にスタートする火曜日クラスの最後の体験会でした✨

体調不良や急な予定などで欠席が多かったのですが、毎回来てくださってる方、初めての方ともに楽しく活動できました(*^^*)♡


{A9B03D4A-79DD-462B-B864-26B50E14C9F8}


今日参加して下さったママが、

『他の子が出来ているのに、うちの子が出来てないと焦っちゃいます💦』

という話をして下さって、私も1人目育児の時、自分の子どもの出来ないコトばかり目に入って、とてもとても気にして、あえて同じような事ができるように仕向けたり!笑、私が必死になっていた事を思い出しました^^;💦


みんな、想いや悩みは一緒ですね^^;

でも子どもたちには皆それぞれのタイミングがあって☘

そのタイミングは皆違いますが、必ず来ます😊♪♪

{781D6227-1790-4E8B-ACD7-97CEF70FE9B4}


そして親から見たら出来てないなと思っていても実は気付いていないだけで出来ている事も沢山ありますし、どの子も必ず成長しているのです😊


今日、1歳児ちゃんであまりレッスンする気分じゃなかったのか、お外が気になって窓の外をずっと見ていたお子さんがいましたが、好きなボールを使った活動を始めた途端、積極的に参加してきました✨✨それでぜんっぜんいいんです😁✨✨出来る事から参加したらいいんです‼️

この時期は集中できる時間もお子さんによって、様々!!
それに加えてイヤイヤが出てきたり、前日の眠りが浅かったり、朝起きた時間によっても、まだまだ大きく影響がでる時期です(^^)

逆に、2歳を迎えて急に興味を持ち出したお子さんもいらっしゃいます😁♡

{E77A1366-79FE-4059-9B45-629BEB862D0D}


サークルメンバーのママ達は優しい方ばかりなので、レッスンにあまり参加できないと、とても申し訳なさそうにされるのですが、そこは無理して参加するよりもお子様のペースに合わせていただくのがいいと思います😊

本当に皆様々で、私も色々と工夫しながらお子さんが興味を持つグッズや活動を取り入れて、その子その子の『ヤル気スイッチ』を探しながらレッスンしますので、是非お気軽にご参加くださいね(*^^*)♡


《7月の予定》
火曜日クラス  3日、10日
金曜日クラス  6日、13日

(8月は夏休みでお休みです🍀)
時間:  1歳クラス 9時30〜10時10分
          2歳クラス 10時20分〜11時00分(金曜日クラスのみ)
          0歳クラス 11時10分〜11時40分

体験会費: 500円

ご予約ご質問はメールにて受け付けております♪
下記のメールアドレスへお気軽にお問合せくださいね(*^^*)