こんにちは!
英語リトミックサークル『Okey-Dokey』の清水晃子です(^^)


今日は私の趣味の1つであるうつわ集めについて書かせていただきますね♪


好きになったのは、約7年前に転勤先の徳島に住んでいた頃、お友達が営なむカフェにお邪魔した時に、お料理と一緒に出てきた美しいうつわを目にして、衝撃を受けたからです。こんなにもうつわによって変わるのかと✨✨

それから展示会やイベントによく行っては、作家さんとお話して、気に入ったうつわを少しずつ集めていました😊🍽

埼玉に引っ越してきてからは、東京周辺で好きな作家さんの個展があっても、こどもの迎えに間に合わないからと断念していたのですが、先日北浦和で好きな作家さん(石川隆児さん)の個展があると知り、近いので行ってきました✨✨

{F7B80354-B317-49AF-B0B8-D1B333B29338}

もう素敵すぎる空間に素敵なうつわと素敵な人柄の作家さん♪♪♪  私のどストライクな空間で、作家さんともゆっくりお話ができ、どのうつわを持ち帰るか悩みに悩みまくりましたが、とにかくうつわを見ながら妄想しているその時間が本当に楽しくてしかたなかったです(*^^*)


{099F0DFD-1FA2-4F17-84D8-3D3CA3235286}

(左の方が石川隆児さん😊)

私はうつわに限らず、つくり手の想いが感じられるモノが大好きです。

特にうつわは作家さんの想いがダイレクトに表れると思うので、人柄が出ると思っています!


量産が悪いわけでは全然ないですが、質のいいもの、つくり手の想いが感じられるモノがある生活は、確実に私の生活を豊かにしてくれています😊

{9D126669-C60A-476D-8BCE-22361FEB4BCF}

(↑先日お迎えしたうつわでおやつタイム😋☕️)



少し自分と重ね合わさり、、

このサークルを選ぶのも、英語リトミックを学びたいから。との理由だけではなく、
この先生から学びたいから!という理由で選んでいただけるように、想いを強く持って、その想いをしっかり伝えていきたいと思いました😊



《体験会》
21日(木)(集会室4)

時間:  1歳クラス 9時30〜10時10分
          2歳クラス 10時20分〜11時00分
          0歳クラス 11時10分〜11時40分

体験会費: 初回500円(  2回目以降1000円)

※6月は集会室4で行いますのでピアノではなく、キーボード使用になります。

ご予約ご質問はメールにて受け付けております♪
下記のメールアドレスへお気軽にお問合せくださいね(*^^*)



《7月の予定》
火曜日クラス  3日、10日
金曜日クラス  6日、13日

(7月はすべて美園コミュニティセンター音楽室1で開催します)
(8月は夏休みでお休みです🍀)