こんなカスタムやりました!!! | daimon88さんのブログ

daimon88さんのブログ

ブログの説明を入力します。

まず、これを見て下さい。



daimon88さんのブログ

ミニカタナの横にある物、丸まったでっかい団子虫じゃぁないですよ。

正真正銘バイク用のタイヤ、サイズは300/35VR18、  

300です!!300mmですよ叫び

ホイールは10.5J!? 外車並みのサイズです。


今回はこれを、ハヤブサに取り付けます。

ここで、足回りのカスタムをやった経験の有る方は疑問に思われると思いますが、

「チェーンラインはどうなるのはてなマーク



こうなりますダウン


daimon88さんのブログ


奥のゴールドチェーンがSTDのラインです。

っで、手前のレッドチェーンが、タイヤから逃げたラインになります。

これを可能にする為のスプロケットがコレです。ダウン


daimon88さんのブログ




でもって、このスプロケットをこんな形のスイングアームに組み込みます。ダウン

daimon88さんのブログ









写真の上の方が、ピボットシャフト部で、左側に有るシャフト部分に例のスプロケが付きます。


daimon88さんのブログ 左足の踵を保護する為、前側10cm位にチェーンガードが付きます。


取り付けは、至って単純でそう難しい箇所も無かったのですが・・・、

さすがアメリカ製。

メッキや、塗装の皮膜の分、寸法が大きくなり、結果取り付けできない叫び

って、部品が数点ございました。。(´д`lll)


他には、マフラーですね!スイングアームの幅が極端に広がった為に、マフラーに当たる様になりまして・・・。

そこでテールパイプを一度カットして角度を変えて溶接しました。ダウン


daimon88さんのブログ


しかしながら、そんな困難を乗り越えて完成した車両の迫力は、

折り紙付きですぞ!?


肝心の乗り心地ですが、今回はオーナーの希望で、できるだけ低くしたいとの事だったので、結果的にリアサスを思いっきり固めてあります。

なので、コーナーでアンダーが出てしまいますね!

わかりやすく言うと、リアタイヤが前に押す力に、フロントタイヤの旋回力が追いついてないって感じです。

まぁ、慣れてしまえば普通に運転できる様になるとおもいますが・・・。


最後に全体像を。



daimon88さんのブログ
daimon88さんのブログ

ここ、熊本では中々お目にかかれないサイズのタイヤ!!


       あなたのバイクもどうですかはてなマーク