秋葉原で開催されたパチンコ&パチスロフェスタに行ってきた。現在ホールに設置されてる機種やこれから導入される機種、さらに導入予定はないここでしか打てない機種などを試打できる。

数年前に池袋で開催された時に行った事があって、その時がすごく楽しかったんだよね。

そんなわけでテンション上げながら到着。


まずはここでしか打てない機種を覗く。む~、今回はあまりひっかかるものがないなぁ。以前は羽根モノが大量にあったんだがねぇ。


というわけでこれから導入予定の機種を試打する事に。


ウルトラマンタロウと大わんパラ!


個人的にウルトラマンタロウは期待してる機種。ウルトラマン好きだから、このシリーズは楽しみにしてたのよね。


まあ、まずは大わんパラのレビューから。


演出はまんま大海2。ホント何の違和感もなくやれたわ。

大当り中のアニメラウンドはめちゃくちゃ可愛いね。あと、チワワをなでる変なやつはちょいと恥ずかしい(笑)


んで、ゲージは左側はほぼ大海2と一緒。ステージもまんま流用してるっぽいから、きっと個体差がかなりあるはず。


右側はおそらく辛い。右打ちのくせにスルーの口が左向きだからプラス調整じゃないとなかなか抜けないと思う。

アタッカーもノーマルに見えたが意外とこぼれるし、電チュー寄りも邪魔な一本釘があるから悪いんだわ。展示用だから釘はノーマルなのにまったく寄らないくらいだから、少しマイナスにされたらガリガリ削られると思う。


電チュー開放は1セット4~5開放。ついに三洋も開放数が一定じゃなくなりましたか。法則性があるのかランダムなのかまでは判別できず。

とりあえず右側は相当なプラス調整が必須かな。

スペック的にはかなり興味あったが、とにかく右側のゲージがきつい印象だから、ホールでちゃんと打てるかどうかは不安だね。



んで、いよいよ本命のウルトラマンタロウなんですが…ホントに短い時間しか試打できなかったのよね。


俺が座って打ち出したら台が故障しちゃったのよ(笑)

ちょwww

おまっwww

玉が出てこないし、大当りしてこれからいよいよバトルだって思ったら通常画面に戻っちゃったりね(笑)


そんなわけで詳しいレビューは無理だが、簡単な感想を。


とりあえず眩しくて派手でうるさいね。とはいえ、牙狼ほどじゃないけど(笑)


役モノは必見。あの動きはビックリするわ。

ウルトラマン達のCGも作りこまれてるし、ウルトラマンシリーズの楽曲もたくさん使われてるからウルトラマン好きなら楽しめるはず。

電サポはロングやらショートやらがランダムになってたわ。

ゲージは大わんパラほどじっくり見る暇なかったからよくわかりません。


ってか演出見るのに必死でそれどころじゃなかったわ(笑)


さて、ざっくりだが導入予定機種のレビューはこんな感じ。

他にも色々あったが、大わんパラとウルトラマンタロウの後ろでじっくりと演出見てたからその他はよくわかりません。

あ、大海2のMAXタイプがあったなぁ。導入予定なのか知らんが。


ちょいと打てばよかったかな。


まあ、楽しい1日でしたと。


ウルトラマンタロウの導入が待ち遠しいわ。