昨日、初診に行ってきました。

先月、子宮頸癌検診に来たばかりだったので久しぶりではないのですが、妊娠検査で受診するのは不思議な感じ。

前回の妊娠から2年以上空いているので新しくカルテを作るために色々記入して、
まだ呼ばれないだろうなと思ってお手洗いに行って帰ってきたら、お小水とってきてくださいと言われ💦

出ないかも…と思ったら意外と、でた😂


そして診察室に呼ばれてドキドキしましたが
前回の妊娠、お産を担当してくれた先生だったのですごくリラックスして緊張が解けました✨

実は先週日曜にもおりものに混じるピンク色の出血ありでドキドキ🩸

内診台に上がり、胎嚢がみえました!!

そして胎嚢の中をみていくと、2ミリ程の大きさの赤ちゃんも✨
わずかですが心拍も見えました!

まだすごく小さいし、生理周期からみて実際はまだ5週くらいとの事。
また2週間後に予定日等確認するそう。


とりあえずよかったー!!

エコー写真




胎嚢の中に、小さな赤ちゃんが



心拍らしきものも見られて安心しました!
赤ちゃん小さいですか?と聞きましたが
心拍が見えるか見えないかとゆうのが5週5日からと言われているので生理周期(長くて30日あります)考えたらちょうど良いくらいかなと言われ安心✨


悪阻がこなくて心配していましたが
昨日から悪阻らしきものが少しずつあります。

懐かしい感じ…

胸の張りも感じます。

出血は今のところなくて先生からも何も言われなかったので、このまま育ってくれる事を願って…

2週間後、成長していますように✨