今日の午前中、風抜けが悪く、湿気の多い場所で仕事…(-_-;)
十時の休憩前に息が苦しくなり、汗でびっしりと全身が濡れる…
この疲れ方と汗の量は危険領域に入りかけているサインだ…(-_-;)
あまりにふたりしてヤバいので同僚と相談して休憩を長めに取る
休憩から仕事に戻っても動きが鈍くなる一方、足の筋肉がつり始めてきた…熱ケイレンの前兆だ…(-o-;)
このままでは昼前に動けなくなる…
再び休憩、
なんとなくツイッターをチェックする
フォローしている都内にいる何人かが雨で憂鬱にそうに呟いている
ここはヨコハマ、雨早く来い!
心の中で雨乞いをする…(-_-#)/))
再び、休憩から動き出したその時、雨風が吹き始めた♪
そしてカミナリの音!
早く来い…(-O-;)/))
外で慌てて資材を片づける職人衆の姿が見えた
来たぜ♪
(-_-#)v
見事なゲリラ豪雨だ♪
急速に空気の温度が下がってゆく
呼吸がだんだん楽になってきた…(-_-#)/))
仕事が片づくまで止むんじゃねぇぞ…
祈りながら仕事を続け、なんとかフィニッシュ!
(-_-#)/))
あと一時間、雨が遅れていたら熱中症で倒れてもおかしくない状況だった…
まさに恵みの雨♪
(-_-#)/))
とはいえ体力の消耗が著しいのでとっとと着替えて撤収
外に出るとまだ雨の止む気配はない
朝出かけるとき一か八かで傘を持ってこなかったのだ…(-_-;)
とっとと止んでくれよな…
結局、助けられた雨に打たれながらずぶ濡れで帰るハメになったのだが火照る体にはちょうど良かった…(-_-#)
とにかく今夜はゆっくり休んで疲れを抜かねば
皆さんも猛暑には逆らわずじっくり体と相談しながらお仕事して下さいね
(-_-#)/))