大門屋はすっぽんぽんで空を飛ぶ~だけど高所恐怖症…(-_-;)~-091229_1636~01.jpg

何故か割り箸に刺したカットパインに弱い…(-_-#)
新宿に立ち寄ると東口にある『百果園』で脇に並ぶ串刺しのメロンやイチゴにわき目も振らずカットパインを一本買い求め、たびながら新宿を歩く…(-_-#)/))
たぶん、割り箸に刺していないならメロンかイチゴを選ぶのだが割り箸に刺さっている限りパインを選ぶだろう…(-_-#)
理由は自分でもよく分からない。

画像のカットパインは最寄り駅のひとつである東急線、学芸大学の駅前にある青果店で買ったものだ…(-_-#)
このお店は気が向いたときに思い出したように串刺しパインを売るので通るときに必ずチェックするのだがチャンスは少ないのが玉にきずなのだ…(-_-#)
めぐり合えたらラッキー、会えるか会えないかで運勢を決めるカットパイン占いが成立するぐらい気まぐれでレアだったりする…(-_-#)