2月2日に引き続き、2月22日も同じようなタイトルで書いてみた。

 

今から10年前は平成22年2月22日だったことを知り、おぉ~と感じた私は書いてみた。

 

ニャンニャンニャンと猫の日でもあるらしい。

 

猫はかわいい。かわいいだけではない。猫を大切にされてる方を守ってくださる、守り神みたいな存在でもあるらしい。話によると「猫を大切にされてる方=精霊を大切にされてる」という意味らしい。なるほど、猫って動物ですもんね。精霊と結びつけられるのも納得できるかも。

 

おまけ:猫を飼う際、1匹よりも2匹以上といった複数で飼う方がいいようだ。人間と同じように独りぼっちはさみしいってのもあるし、遊び相手がいるだけで、猫も楽しく過ごせるからだとか。飼い主も楽になるらしい。複数飼いだと医療費が余計にかかってしまうのでは?と心配になるかもしれないけども、逆らしいとのこと。ただ無理は禁物なので人間の生活に支障がない程度に、飼う数はしっかりと考えた上で家族として迎えてあげてくださいね。