めったにFMを聴くことなんてない。買い換えたウォークマンをFMに設定するとGREENDAY(グリーンデイ)特集をしてたものだから、聴きながら書いている。はっ約4か月も更新さぼってた。

何を書こうかと考えつつも、なかなか書けない。そんな状況がずっと続いて気づけば2月になってもた。令和2年2月2日22時22分、2ばっかり、ニャンニャンニャンですな(笑)

 

GREENDAYってもう何年活動してるんだ、もう大ベテラン、大御所アーチストよね。大ファンではないけども、本当に素敵な曲を書いてるなと感じる。メロディが頭の中に残るからインパクト強い。

特に”マイノリティ”って曲、好きな曲である。少数派って意味やけど、この曲聴いてると勇気づけられる。英語わからんけど、メロディが頭の中に残る。

今のご時世、生き辛さを抱えてる人が多い。そんな方にこそ聴いてほしい曲やし、勇気づけられるかなとふと思った。音楽の力ほど凄いものはないですから。