チームラボアイランド | 青空のゴーサイン

青空のゴーサイン

趣味や好きなことを楽しむブログです。

可愛いやキレイな人が好物(*´-`)
で浜尾京介くん、古川雄大くん、玉城裕規くん推しです。

昨日は帰省最終日だったので、姉が有給をとってくれて息子と3人で"チームラボアイランド"に遊びに行ってきましたクローバー
息子が楽しめるか心配だったんですが、外から覗いたら楽しそうで息子も食い入るように見てたので小さい子でも大丈夫そう。

料金は2歳以下無料なので息子は無料に。
30分500円(延長30分ごとに500円)とフリーパス1200円があったのですが、1時間以上遊ぶなら断然フリーパスがお得ですね。
しかもフリーパスなら再入場可なので、私たちは午前中1時間遊んで1度出て、昼食を済ませて軽くショッピング、また再入場で1時間遊んだのでかなり堪能できました。

中は基本的暗くて光や映像で遊ぶという感じでした。
光るボールは軽くて柔らかいのでボンボンしてて駆け回って遊ぶ息子
壁に映し出される文字を触るとその映像が出てくる?そんな感じでした

有名な子供の書いた絵を映像に映し出してくれるのですが、息子の描いた魚が泳いでるー!と親バカに喜んでしまいました(笑)

他にも色んなのがあって親子で凄く楽しかったのでまた行ってみたいです。