環水平アークと新型コロナウイルス第二波? | LET'S SING THE ENDLESS SONG

LET'S SING THE ENDLESS SONG

気ままに書いていきますよ。

皆さん、こんばんは。
ペタは休み休み断続的に行っていましたが、
記事の更新の方が
ややご無沙汰してしまいました。
お久しぶりです!

26日の午前中、
神奈川県では雲が虹色に輝く現象が
見られました!

いくつかのサイトで記事にもなっています💡
雲が虹色になる現象としては
彩雲や環水平アークというものが
考えられるそうなのですが、
今回のは環水平アークの一部なんだそうです。
両者の違いはよくわかりません💦
すみません🙇‍♂️

仕事中でしたが、職場のトップが
見ても良いというので、
遠慮なく窓から見ました(笑)

きれいなものが見られて
とても良かったです(小並感)


一方で、少し山を越えたかに見えていた
新型コロナウイルスの
東京での新規感染者が3日連続で
50人を超えました。
28日に至っては60人でした。

それでもエライ人たちは
「第二波とは言えない」としています。

仮に第二波がきても、
休業要請はしないという姿勢も
伺わせています。
どうやら、休業要請に応じた人たちへの
救済のためのお金がもうこの国には
ないようです。

だから、簡単に第二波とは認められない
という事情もあるのかもしれません。

たしかに、休業したら
生活に困る人はたくさんいるかもしれません。
経済だって停滞します。

でも、命と健康な体があっての仕事です。
生きていれば、職は失っても
なんとか生きていくことはできると思います。

今ここで無理に仕事を続けて、
またこの訳の分からない病気によって
命を落とす人が増えてしまうことは
決して望まれるべきことではありません。

どうか、手遅れにならないうちに、
国にも都にも次の一手を
決断してもらいたいものです💦

たまには真面目な話もする
トシキでした。
ではまた(^^)/~~~