コナン映画① | LET'S SING THE ENDLESS SONG

LET'S SING THE ENDLESS SONG

気ままに書いていきますよ。

新型コロナウイルスが流行しています。
不要不急の外出は避けましょう!!
また、やむを得ず外出するときは
マスクを着用し、
帰宅後は手洗いうがいなどの予防を
徹底しましょう!!


さて、この連休‥‥、
いや連休に入る少し前から
新型コロナウイルスのために
いつも通りの仕事ができず、
閑散期みたいな状態になっているので、
仕事の日も1本、休みの日は2本
映画を観ようと思い、観ています💡
あ、今はもちろん家で観られる作品のみです💦

何日か前に職場の人に
Filmarksというアプリを教えていただいて、
今後観た映画を記録していこうと思います❗️

いろいろな映画を観ていきたいと思うのですが
今はひとまずコナン映画全作観るところから
始めようと思い、現在進行形です👀

せっかくレビューも書いたので
少し紹介したいと思います✍️
何回かに分けて公開していこうと思います!

最初は記録程度に‥‥と思っていたのに
レビューにだんだん熱が
入ってくるのも見ものです(笑)


映画『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』のレビューを書きました!
https://filmarks.com/movies/18492/reviews/87155858
3.5点/5点満点
2020/04/28 14:07
コナン映画1作目。
白鳥刑事初登場。映画からの逆輸入。
劇場版に相応しく、最近ではあまり観られない爆弾使いまくりの派手演出。


映画『名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)』のレビューを書きました!
https://filmarks.com/movies/23271/reviews/87278855
3.6点/5点満点
2020/04/29 13:41
コナン映画第2弾。
物語の進行上、目暮警部に十三という名前が当てられた。本編への逆輸入。
小五郎が妃さんのことをちゃんと思っていることもわかる良作でした。


映画『名探偵コナン 世紀末の魔術師』のレビューを書きました!
https://filmarks.com/movies/36449/reviews/87316129
3.6点/5点満点
2020/04/29 18:19
コナン映画第3弾。灰原、キッド、平次、和葉あたりは映画への登場は初。
キッドがコナンの正体を切っている描写はそれまで原作にもなく、この映画が初めて。
これまでに何回かあった、蘭が「コナン=新一」を疑ううちの1回。
キッドとコナンが良きライバルである様子も描かれた良作。コナン映画には珍しい史実に関連したストーリーも◎


映画『名探偵コナン 瞳の中の暗殺者』のレビューを書きました!
https://filmarks.com/movies/10750/reviews/87442595
3.6点/5点満点
2020/04/30 19:38
コナン映画第4弾。
記憶喪失になり、さらに命を狙われる蘭を助けるコナン(新一)がかっこいい!
よく考えたら、白鳥さんが一作目の映画で新キャラとして登場して以来、アニメでは頻出じゃないのに映画はここまで毎回出ていたんだな。いつまで皆勤だったんだろう。


映画『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』のレビューを書きました!
https://filmarks.com/movies/26469/reviews/87589325
3.5点/5点満点
2020/05/02 00:05
コナン映画第5弾。
事件解決後の迫りくる危機感が好き。
2度の脱出シーンも痺れる。
それにしても、あゆみちゃんドキドキして脈拍が60回/分って本当に小学生?
子どもはもっと多いんじゃ‥‥?!


映画『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』のレビューを書きました!
https://filmarks.com/movies/9746/reviews/87653492
4.0点/5点満点
2020/05/02 15:06
コナン映画第6弾。
「日本社会のリセット」「人工知能なんかまだ生まれちゃいけなかった」
人工知能が発達しつつある今だからこそいろいろ考えさせられる作品。
史実とホームズの世界がミックスされた世界観も面白い。


続きは次回以降(*^ー^)ノ♪
トシキでした♪
ではまた(^^)/~~~

Filmarks
iPhone
https://apps.apple.com/jp/app/filmarks-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9/id549126249

Android


1000まで54