花粉症である。イネ花粉。しばらくの間、アレルギー専用鼻炎薬にお世話してもらうことにする。よろしくお願いします、アレジオンくん。勝手に男の子にしてしまったが、アレジオンって名前で女の子ってことはないだろう、たぶん。

 

もしも、今後の人生を薬として生きていくことになったら、俺は目薬を選びたい。内服薬はイヤだ。口が臭い人に飲まれることになったら地獄だもの。

 

シップ薬もあこがれる。美人アスリートの大胸筋や内転筋を全力でケアしてあげたい。でも脂ぎったオッサンの肩に貼られるリスクもあるからなー。無理だな。長時間労働だし。

 

風邪薬のように忙しくなくて、酔い止め薬ほど暇ではない。適度に働いて、そこそこ感謝されるくらいのゆるいポジション。

 

やっぱり目薬だな。就職先はロートか参天かあ。どっちも大阪の会社なんだよな。串カツかあ。

 

では今週の揚げ物です。

 

 


Becker's「塩麴唐揚げざくざくオニオンタルタルサンド」


 

 

【揚色】黄金色

【食感】カリッ

【肉汁】ジ

【評価】★★☆☆☆

 

ハンバーガーチェーンの「Becker's」ってJR東日本グループだったのね。そういえばJRの駅にしかないね。今までまったく気がつかなかった。ってことで偶然ですが2週続けてJR東日本グループのお店です。

 

商品名に「サンド」が付いているけど、どう見てもハンバーガーだよね。商品名が長いから「バーガー」ではなくて「サンド」にしたのかな。1文字しか違わないけど。「塩麴唐揚げざくざくオニオンタルタルサンド」、なげー。

 

唐揚げは小ぶりなのが3つ。メニューの写真とボリュームが違い過ぎるのは盛り付けのせい? 塩麴感はゼロだけど「ざくざくオニオン」のざくざく感とオニオン感はばっちり。タルタル感はまあまあ。

 

【問1】塩麴、唐揚げ、ざくざく、オニオン、タルタルの関係を不等号を使って表わしなさい。

 

という問題があったら、正解は、

 

塩麴<唐揚げ<タルタル<ざくざく<オニオン

 

である。

 

そして、「塩麴唐揚げざくざくオニオンタルタルサンド」が計算式だったら、これを解くと、

 

塩麴唐揚げざくざくオニオンタルタルサンド=玉ねぎパン

 

となる。

 

これ中間テストに出るから。

 

それではまた来週。See you アゲイン!

 

 

【お店情報】

Becker's

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ