嫁の職場におもしろい人がいるらしい。話を聞くと確かにおもしろい人だと思った。

 

年齢が気になったので

「その人はいくつくらいなの?」

と尋ねると、

「えっとぉ、鼻が高いから私よりちょっと上かなー」

 

やっぱ、あなたに勝てる人はいないと思う。

 

では今週の揚げ物です。

 

 


高円寺・Chicken and Wine 27「若鶏のカラアゲ」


 

 

【揚色】ブラウン

【食感】グニュ

【肉汁】ジュッ

【評価】★★★★☆

 

見た目から鳥肉の弾力が伝わってくる。下味は塩コショウとニンニク。ただあまりニンニクの強さは感じない。それは揚げたあとに絡めるバルサミコソースのおかげだろう。芳醇で深い味が口の中に広がる。いきなりマヨネーズを付けるのではなくて、まずはそのままで。

 

「Chicken and Wine 27」は焼き鳥とワインのお店。なのに頼んだ飲物はレモンサワー。あー、ワインと一緒に食べればよかった。

 

食べログにも、ぐるなびにも載っていない隠れた名店。でもそう長くは隠れていられないだろう。

 

それではまた来週。See you アゲイン!

 

 

【お店情報】

Chicken and Wine 27

東京都杉並区高円寺南3-45-11 高円寺南ビル2F 1番奥

(JR・高円寺駅南口より徒歩5分)

●営業時間/18:00~26:00(L.O.25:00)

●定休日/不明

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ