ほんわか ふんわか ほんわかほい♪
ほんわか ふんわか ほんわかほい
タコのはっちゃん ほれきたほい
ふっくらやーけた アツアツのー
タコのはっちゃんいかがですぅー
 
この歌、どこで聞いたんだろう。地元の松山だったかなー。
 
娘たちの春休み中に、学校の友だちやご近所さんを招いて二度ほどタコパ(たこ焼きパーティー)をやったのだけど、ふとこの歌を思い出して口ずさんでいたら、脳内リピートが止められなくなってしまった。
 
歌詞からしてたこ焼きチェーンのテーマソングってのは間違いない。店の名前は「タコのはっちゃん」あるいは単に「はっちゃん」だと思う。どこで聞いたんだっけなー。あー、思い出せない。ネット検索すればすぐにわかると思うけど、いつもいつもネット頼みってのもなー。でも気になるなー。
 
では今週の揚げ物です。
 
 

飯田橋・CHICHUKAI UOMARU「唐揚げ定食」


 

 

【揚色】黄金色

【食感】カ

【肉汁】ジュ

【評価】★★☆☆☆

 

 

築地直送の新鮮魚介料理店、なのに唐揚げ定食。

 

揚げたてアツアツ。味は醬油ベースでさっぱりだが、とにかく熱い。火傷をするかと思うくらい熱い。「と思うくらい」だから実際は火傷なんてしない。けど熱いです。

 

それではまた来週。See you アゲイン!

 

 

【お店情報】

CHICHUKAI UOMARU

東京都新宿区神楽坂3-2

(地下鉄・飯田橋駅B3出口より徒歩2分)

●営業時間/11:30~翌5:00

●定休日/無休

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ