上野公園を散歩しました。

 

桜、きれいですね。

 

 

 

おいおい…。

 

 

 

……ひどい。

 

マジか…。

 

 

と思ったら、これはロゴ通りだった。

 

 

まぎらわしいわ!

 

 

では今週の揚げ物です。

 

 


秋葉原・奥州いわい「いわい弁当」


 

 

【揚色】黄金色

【食感】サ

【肉汁】ジュ

【評価】★★☆☆☆

 

「いわい弁当」は、唐揚げ専門店「奥州いわい」人気No.1の唐揚げ弁当である。先週に続いてわざわざ記さなくてもわかるだろうと思いつつ、あえて書いてみた。

 

鳥肉は岩手県産「奥州いわいどり」のもも肉を使用。衣は薄めだが味付けは濃い。でもくどさはなく、あとに残るのは醤油の香ばしさだけである。

 

こういった部分が高評価につながったのかどうかは知らないが、「いわいもも」は2016年の「からあげグランプリ」東日本しょうゆダレ部門で金賞を受賞している。

 

近くに桜のきれいな公園がある。唐揚げとビールで花見。今週末がラストチャンスかなー。

 

 

【お店情報】

からあげ家 奥州いわい 秋葉原本店

東京都台東区浅草橋4-16-5 染谷ビル1F

(JR・秋葉原駅昭和通り口より徒歩8分)

●営業時間/10:30~19:00

●定休日/不明

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ