来週は憎きホワイトデーである。あんなイベントがなぜ存在するのか。チョコはほしいがお返しはしたくない。そもそもご丁寧にお返しのイベントまでセットになっているなんてどうい……

 

ってね、何事もなかったかのように再開するのは、ずっとお付き合いくださっていた読者のみなさまに失礼ですね。

 

お久しぶりでございます。アゲ尾です。

 

突然の休止宣言からおよそ4カ月。休んでいた私としてはあっという間でした。でも「4カ月=1年の3分の1」と考えると、長い間休んでいたなと思います。

 

もう忘れられてしまっているかも? だったらこのまま止めてしまうか……なんて弱気(?)、怠け癖(?)が顔をのぞかせたりしましたが、まだ再開しないんですか? なんて言ってくれる方もわずかながらいまして。

 

だからアゲ尾の存在を忘却の彼方に追いやられてしまう前に、こうしてひょっこり再開です。

 

みなさま、あらためまして、どうぞよろしくお揚げいたします。

 

 

さて、突然休止となった理由ですが。

わかりやすく言うと、痔です。

 

ウソです。

というか、痔はわかりやすく言っても難しく言っても痔です。

 

さて、突然休止となった理由です。

もうご存じの方もいらっしゃいますが、実は腸閉塞を患い、緊急手術を受けました。こちらはホントです。昨年の11月13日のことです。日曜日でした。

 

腸閉塞とは何らかの原因で腸の中が狭くなり、内容物が詰まる病気です。

 

13日未明に腹痛で目が覚め、徐々に痛みが増してきて、嫁に病院に連れて行ってもらったのが午前8痔。

 

そこから診察までかなり待ちました。待っている間も痛みはどんどん強くなり、とうとう耐えられなくなって自分の髪の毛を引っ張って紛らわせるくらいの痛みに。

 

そうしてやっと順番が回ってきて診察室に入ったのは午前9痔30分。1痔間半も待たされたことになります。

 

でも地獄はこの先にありました。最終的には「このままではキケン」、つまり死んじゃうかもってことで緊急手術となったわけですが、その話はまた痔回。

 

ではいきましょう。うわ~、久しぶりだな。今週の揚げ物です!

 

 

-----------------

嫁の唐揚げ

-----------------

 

 

【揚色】きつね色

【食感】カッ

【肉汁】ジュッワー

【評価】評価対象外

 

 

このブログの第1回の記事が「嫁の唐揚げ」だった。だから再出発のネタはこれに決めていたのです。

 

昨夜、急なリクエストに応えて作ってもらった。入院中は心配をかけました。毎日見舞いに来てくれました。ありがとうございました。

 

感謝の気持ちでいっぱいなので味の評価はやめてあげます。

 

それではまた来週。See you アゲイン!

 

 

【お店情報】

大門家

埼玉県上尾市アゲ尾アゲ-アゲ-アゲ

(JR・飯田橋駅西口よりRUN3時間15分)

●定休日/不定休